見出し画像

やはり、その領域の住人。

海外ドラマにハマっている。

アメリカで長く放映されてるコメディドラマだ。

今年で、シーズン11らしい。

それだけ人気なのだ!

題名は、The Bigbang theory。

知ったのが最近なので、
とにかく終わらないでほしいと思っている。
ERはシーズン15まであったから、
そのくらいまで続いて欲しい。。。

超天才!だけど、みんな変人で超ヲタク!な4人の学者たちと
その彼女たちが繰り広げる日常茶飯事。

毎日、そう、毎日観ている。
本当だ。
毎日観ているのだ。。。

Netflix、万歳。

海外ドラマにこんなにハマるなんて思わなかったのだけど、
ふと気付く。

同じ4人組なのに、
SATCの女性4人組より、
ヲタクでダサくて変人な男性4人組の方に
こんなにも共感できてしまう自分がいる事に。

コミコンに情熱を燃やし、
SFやファンタジーからの引用を現実で立ち上げ、
深い知識を披露する為に、
わかりにくい単語を早口で喋り、
大声でなく、どこか抑えた感じの引きつり笑いで爆笑する。。。

どう見てもこんなにダサいのに、
ものすごい共感力が働く上に、
もう毎日毎日観ているので、
彼らの部屋で一緒に暮らしているような気分に。。。

英語力が少しでもアップするかと思ったけど、
可笑しな単語ばっかり覚えていくので、
日常で暮らしていく上ではまったく役に立たない。
『性行』とか、『強迫性障害』とか、『リチャード・ニモイ』とか。

スタートレックは全然観ていないけど、
スポックと打つと、appleのキーボードは
🖖の絵文字が必ず出てくるのだ、と初めて知った。

皆さまにも
長寿と繁栄を。🖖

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!