見出し画像

はなまめとお茶を。みのる食堂であんみつ編。2018.07.

はなまめʕ ・ω・ )
みなさま、こんばんは。
はなまめです。
いま、あんみつが大好きなよしこちゃんと
銀座三越であんみつをいただきました。

(*´ω`*)
こんばんは〜。
よしこです。
みのる食堂でいただいたのは、
抹茶白玉クリームあんみつです。
みのる食堂は新潟のお店から来ていたこと、
知りませんでした。

ʕ ・ω・ )
しかも、みのる食堂みのりカフェで名前が違ったことも
今回初めて知りました。

(*´ω`*)
いつも混んでるところしか見たことなかったからね。
ちゃんと知りました。
わたしたちが行ったのは、みのる食堂


ʕ ・ω・ )
深むし煎茶・伊勢茶と、
抹茶白玉クリームあんみつです。
アイスクリームが小さめで、
ぼくたちにはうれしかったです。

(*´ω`*)
深むし煎茶についてくるお茶受けは、
セミドライの長野県産りんごでした。
こちらもおいしい!

ʕ ・ω・ )
よしこちゃんはこちらの淹れ方をちゃんと読まずに、
いきなりポットからお湯を注いじゃってました。

(´・ω・)
よくそういうことをやるです、わたし。

(*´ω`*)
でも、お茶が美味しかったです。
また伊勢に行くので、その序章気分で、伊勢茶をいただきました。

ʕ ・ω・ )
5月からみのりカフェさんの方で公式ツイッターが始まったそうです。
カフェさんのほうですよ!こちらは。


しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!