見出し画像

1番しんどかった時期は【残り462日】

いろいろその時その時辛かったのは間違いない。

で、振り返って考えてみたけど..

どれが1番しんどかったかって聞かれると
いまはもうわからない。

で、しんどかったっていう気持ちも薄れていく。

時間が解決してくれたのかな?

もちろんいまも
彼から手紙が来ないことや
遠すぎて頻繁に面会いけないことや
身元引受人になって自分の将来を考えて不安になることもあるけど

正直しんどいか?と聞かれると

「例えば待ち人してなくても
きっと何かしら悩みはあるでしょう?」

となんだか悟ってしまう。

波瀾万丈すぎる人生ゆえなのか。

仮に私が彼を待ってなかったら、、

「将来の不安がないか?」と聞かれれば

「いやあるよ!」と答えると思うし、

「毎日幸せ?」と聞かれれば
「いや待ってても待ってなくてもきっと悩みはあるし、待ってても幸せな日常もある」

と答える。

と今は思える自分を
自分自身がびっくりするくらい

私は彼が捕まるまで真逆のことをいう女でした。

だからしんどかったことというよりは
しんどい時期は彼が捕まる前の
他人軸だった私かな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?