見出し画像

マタニティ記録⑥~産休中にしたいこと~

数年前に大好きな仕事をやめてから、
心から好きだと思えるもの・熱意を注げるものに
なかなか出会えない月日が流れていました。

妊娠をきっかけに、不思議と少しずつ
何かを「やってみたい」気持ちが復活。

 働きながらの結婚生活・妊婦生活で
自分の時間をなかなかつくれていないせいかもしれません。

「1日20分でいいから読書する時間がほしい」
「編み物したい」

そんな趣味のところがメインにはなりますが、
久しぶりに「やりたいことがある」感覚!
わくわくします。

 「赤ちゃんが生まれたあとの方がもっと自分の時間がなくなるよ」
と周りの友人からは聞いていますが、
まずは気持ちから。
産休・育休中、自分の時間を少しだけでもつくれるように
工夫ができたらいいなと思います。

あと2週間ほどで産休に突入!
やっと・・・でも、近いようでまだまだ遠い2週間・・・
「大きなおなか」が思っていたよりしんどい毎日ですが
産休は赤ちゃんがくれたプレゼントだと思って
やりたいことをまとめてみます。

産休中にしたいこと


旦那さんのお弁当づくり

入籍後すぐに妊娠がわかり、体調不良な日々に突入。
夫と新婚らしい日々を過ごせないままパパ・ママになるので
産休中に数回だけでも、愛妻弁当を作りたい。

出産準備

産休に入ったら、必要なものを再度見直したい。
初めてのお産なので、もう少し情報収集して
いざ!のときに落ち着いていられるように、準備準備。
産院の母親教室に行くのも楽しみです。

編み物

趣味のかぎ針編みでベビーニットを作っています。
ミトン・ボンネット・ベビーシューズは完成していますが
肝心のセレモニードレスがまだ全然できてない・・・
完成できるかな・・・
退院の時に着せたいな・・・

 読書

本棚に積読している小説。
読書タイムは気分転換になるので
空き時間に少しずつ読みたい。

 友達とランチ

産休突入後の予定を続々入れています。
先輩ママの友達も多いので
いろいろアドバイスをもらおう。
 


産休中にやりたいことはそんなところです。
育休中は趣味の資格関係の勉強がしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?