見出し画像

夫婦の幸せ"同感の数"

[ここでの話]
夫婦の幸せで"同感の数"と言う話になります。
夫に対して奥さんが同感した数があると、幸せになれると言うものです。

ただ僕は、現在(2024/02/23)、結婚していません。しかし、辛い試練から得たもので、これは夫婦で幸せになれると思ったので書きました。


[夫婦の幸せで"同感の数"とは?]
同感とは、"同じ事を感じる"です。
ですから、夫が奥さんに対してやったもので、"夫婦で同じ事を感じた数"があると、幸せになれるって事です。

"共感"ではないはないです。
共感は、"共に感じる"訳ですが、それより少し上で、"同じ事を感じる"です。

女性は夫や彼氏に同感すると、そこから繋がりができます。
女性が同感すると「この彼氏と同じだな、なんか安心する」とか、「そうそう、分かる分かる」や「同じで嬉しい」で、その夫や彼氏と繋がりができます。
そして、その女性との同感の数が夫や彼氏にあれば、女性は「やだ、同じじゃん。出逢えて良かった。」、「女心が分かってる、カッコいいな。」、「好きだな。」となります。

ただ、女性は同感しても、表情は変えないですし、言葉にも出さないです。
しかし、同感したら、その後の自分への対応が良いものに変わります。
それらがある程度続いたのなら、夫婦の幸せになれます。
それには、"同感の数"があった訳です。


[ここで言っている同感とは?]
夫が奥さんに対して、家事育児を一緒にやる、優しい言葉をかける、温かくなる思いやり、家庭の為の実行力、心配り、素敵な考えに磨く、幸せな事実を作るとかやります。
それらを夫がして、奥さんが同感したら、夫婦の幸せです。


[まとめ]
夫婦の幸せで"同感の数"と言う話でした。
夫が奥さんに対してやった事で、奥さんが同感して、それがいくつもあれば、夫婦で幸せになれる訳でした。
夫婦で"同じ事を感じる"と"幸せ"になれるって事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?