見出し画像

大人の幸せ

[ここでの話]
大人の幸せって、「自分の働きで、その相手が笑顔になった時、幸せになれる」と言う話になります。


[自分の働きで相手が笑顔になった時とは?]
家族なら、買い物に行く時に車を出したり、家の掃除をしたりする事です。

車を出したら、買い物に行きたい家族が笑顔になり、家の掃除をしたら、清潔な暮らしができたり、運気も高まり、一緒に住んでいる家族が笑顔になります。

こう言った、自分の働きで、その相手を笑顔にします。

その他には、悩んでいる友達に、本を送るです。
その友達が悩んでいる内容に関係した本を自分で買って友達に送ります。
僕は1回しかした事が無かったですが、喜んで貰えました。
これも、"働き"です。

ただ、その友達が興味のない本や、すでに持っている本だと、無駄になります。だから、そこは気をつけてください。

そうやって、自分の働きで、その相手が笑顔になった時、幸せになれる訳です。
これが、"大人の幸せ"です。


[まとめ]
大人の幸せの話でした。
それは、自分の働きによって、その相手が笑顔になった時、それを見た自分が幸せになれる事でした。
また、自分の働きで笑顔にするのを、当たり前のように生涯やっていたら、沢山の人の笑顔を見れたり、いくつもの人から感謝されたり、今度はその相手から自分が笑顔になれる事をされたり、周りから大事にされたりして、幸せになれます。

ですから、大人の幸せは"自分の働き"です。
お金を稼ぐ働きも有りですが、働くのが嫌ならブログをやって読んだ人を笑顔にするのも、幸せな働きです。
あと、インスタグラムやYouTubeの写真や動画で、人を元気にさせたりしたら、それも幸せになれる働きです。

こう言った自分が働いた事によって、誰かや身近な人が笑顔になったら、それは"幸せ"と呼べると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?