見出し画像

【ボロニア・ピナータの爽やかな香りに癒されます】

花子: アイルくん、ボロニア・ピナータってどんな花なの?

アイル: 花子さん、ボロニア・ピナータはオーストラリア原産の魅力的な花で、世界中に広がっているんだ。日当たりの良い場所を好むよ。

花子: 見た目はどうなの?

アイル: この花は、小さな星型の花が次々と咲き、葉はミカンの爽やかな香りがあり、花からも甘い香りがする魅力的な植物だよ。

花子: 育てるのって難しい?

アイル: そうだね。丈夫とは言い難いかな。
夏は涼しい半日陰に、冬は日の当たる室内に置いて育てるといいよ。
夏の高温多湿や冬の霜に弱いので、鉢植えで育てるのがおすすめですね。
水はけの良い土壌を好み、土が乾いたら水をやるのが肝心だよ。

花子: 花言葉は?

アイル: 「芳香」「心が和む」が花言葉だよ。さわやかな香りに包まれて幸福なエネルギーを感じることができるんだ。

花子: 素敵ね。ボロニア・ピナータについて教えてくれてありがとう、アイルくん。

アイル: どういたしまして、花子さん。植物のことなら、いつでも聞いてね。


見て頂きありがとうございます。これからもあなたが幸せになるような画像や記事を載せていきたいと思います。感謝❣