見出し画像

【アベリア ‘マジック デイドリーム’は季節ごとに葉色が変化します】

アイル: 花子さん、このアベリア ‘マジック デイドリーム’、見てくださいよ。とても魅力的なんですよ。

花子: どんな魅力があるの、アイルさん?

アイル: まず、この花の色合いが素晴らしいですよね。
春から秋にかけて、ピンク、白、紫の小花が咲いて、長い期間楽しめます。

花子: へえ、長い間花が楽しめるのは嬉しいわ。他には?

アイル: 葉も魅力的で、葉はピンクの斑入りで、冬などは特に鮮やかに発色しますよ。だから、四季を通じて変化を楽しめるのです。

花子: それは見た目も楽しいわね。育てやすさはどう?

アイル: 実はそれが、アベリア ‘マジック デイドリーム’の一番の魅力かもしれません。
とても育てやすくて、剪定も少なくて済むんです。
日当たりが良ければ、あまり手をかけなくてもしっかり育つんですよ。

花子: 手間がかからないのは助かるわ。
虫や病気には強いの?

アイル: そうなんです、虫や病気にも強いので、初心者の方にもおすすめできます。
お庭に彩りを加えたいときにぴったりですよ。

花子: それに、蝶や蜂が好むって聞いたことがあるわ。

アイル: 正解です。花が長く咲いているので、蝶や蜂などの有益な昆虫も引き寄せるんです。
生態系にとっても良い影響を与えるんですよ。

花子: なるほど、いろいろな魅力があるのね。
私の庭にも是非植えてみたいわ。

アイル: ぜひそうしてください。
アベリア ‘マジック デイドリーム’は、あなたの庭をもっと素敵な場所に変えてくれることでしょう。


見て頂きありがとうございます。これからもあなたが幸せになるような画像や記事を載せていきたいと思います。感謝❣