見出し画像

【へーべ アイスイザベラの葉色に魅了される!】

アイル「花子さん、へーべ アイスイザベラ、知ってる?」

花子「それって、植物の名前?」

アイル「そうなんだ。実は、とっても魅力的な植物なんだよ。」

花子「へー、どんな魅力があるの?」

アイル「まず、その美しさ。気温が下がってくると葉の色が変化してくる美しさがあるんだ。」

花子「そうね。葉の色がとても素敵ね。」

アイル「うん、それに、この植物はとても丈夫で育てやすいんだ。日陰でも日向でも育つし、寒さにも強いから、庭に最適なんだ。」

花子「育てやすいのは嬉しいね。手入れはどうするの?」

アイル「水やりは控えめで大丈夫。土の表面が乾いたらたっぷりとあげるくらいで。剪定もほとんど必要ないから、手間がかからないんだ。」

花子「それは楽ちんだね。でも、どうしてアイスイザベラって名前なの?」

アイル「これはね、その美しさがまるで氷のように清純で、イザベラという名前に由来してるんだって。」

花子「ロマンチックな名前だね。」

アイル「それに、四季を通じて緑の葉を保つ常緑性も魅力的なんだ。冬場でも緑を楽しむことができるよ。」

花子「年中緑があると、庭が明るく見えるもんね。」

アイル「そうそう、見た目にも華やかなんだ。」

花子「ベランダで育てることはできるの?」

アイル「もちろん、鉢植えでも十分に楽しめるよ。ただ、適度に日光は必要だから、明るい場所で育ててね。」

花子「わかった。今度、アイスイザベラを庭に植えてみようかな。」

アイル「いいね!きっと、その魅力に引き込まれるよ。」

見て頂きありがとうございます。これからもあなたが幸せになるような画像や記事を載せていきたいと思います。感謝❣