見出し画像

2023年総まとめ🐇と2024年の展望🐉


今年も残り1日。
更新があまりできなかった年になりましたが、見てくださってる皆様、本当にありがとうございます。
noteを心地よく続けられていることに感謝です。

さて、今年一年の振り返りをさせていただきたいなと思います。
一言では語り尽くせないほどのことがラスト1ヶ月ちょっとで起こりまくったので、後半はめちゃくちゃヘビーでおもろい内容になりそうです。

よければ、最後までお付き合いくださいませ!


1月 記憶なし

1月何やってたっけなぁ…
なんか、自然暮らしに憧れてて、いろんな手仕事をやり始めていた気がします。
去年から引き続きのテーマがダウンシフト。どんどん稼いで地位を築いていろんなもんを手に入れるぞー!というこの社会の風潮に逆行した、登らず降りることで感じる幸せを追求しようとしてました。
すでにある小さな幸せに気づき、なんでも買うのではなくまずは自分で作ったりあるもので工夫する。そんな、シンプルでミニマルでナチュラルな暮らしを目指してました。

2月 記憶なし

1月に引き続き、暮らしに目を向けてました。今まではなぜかお金稼がなきゃ働かなきゃ!というのに血眼になってたのが、徐々にダウンシフトマインドが作られてきて、ほとんど働いてなかったような…
執筆のお仕事週1、カフェでのパート週2、気が向いた時にコンサル、そんなかんじ。
収入は10〜15万円くらいかな?ダウンシフトしたのに去年と変わらずなのがありがたいところでした。

3月 手放し第一弾

暮らしに目を向けつつ、コンサルの仕事が男性性強すぎて違和感が拭えなくなり手放しが起こりました。新しい仕事のことは特に考えず、ずっとドラマ見てた気がします。(ダウンシフトとは。)

4月 憧れのグルメライターに

書く仕事も私の中では違和感があり、やるなら地域の魅力発信やインタビューかなぁなんて。そんな中で、ダウンシフトをしてるとお金をあまり使わなくて、使うことを仕事に変えたらもっとお金いらないじゃん!となり、大好きなカフェ巡りやパン屋さん巡りを仕事にしたい!と願っていたら、たまたま地域グルメライターの方と知り合い、そのまま憧れのライターに。いきたかったお店を巡りに巡り、お腹も心もいっぱいのひと月に。

5月 食べて食べて食べまくる

グルメライターの仕事が楽しくて取材をしまくってました。でも、私食べること好きなのに得意じゃないことに気づき始め、体調が悪くなってきます。

6月 食べたいのに食べられない

取材をしつつ、体調を崩しつつ。ダウンシフトにより物欲と向き合ってフラットになったのですが、次は食欲をフラットに戻す時なのか…と、半ば強制的に直視させられてました。

7月 カラダととことん向き合う

もう体が限界を迎え、体調を整えるための体質改善プログラムを申し込みました。ここでまた一つ大きな気づきがありました。もちろん体のすごい変化も。詳しくはこちらの記事に書いてますのでよければ!


今になって思うのですが、不食という考えもあるように人は食べても食べなくてもどちらでも生きていけて、食に執着しているのはほとんどが心の問題。やはりそこを改善しないと意味ないなということ。これは12月の末、まさに今実感しました。
中医学の観点からも、食事によって心身の病気は引き起こされることがとっても多いです。なんでも過剰な世の中なんだなぁと改めて感じ、ダウンシフトマインドをさらに強めました。

8月 ヨガにハマる

体質改善で体が軽くなったからか、ヨガにハマって毎日やってました。体だけじゃなくて、やはり心も整うんですね。大人になっても初めて体を動かすことが楽しいと思えました!

9月 記憶なし

たぶんヨガしたり食と向き合ったりしてました。ほぼ、仕事してない。笑

10月 夢の本屋さんをスタート&体質改善を仕事に

フリーランスなってからずっと夢だったマルシェに出たい!と思っていたので、またまたお金を使う道である本を仕事にしてしまおう!と本屋さんになりました。小さな本屋さんとしてマルシェで店を構え、夢が叶い、新たなコミュニティができ、好きな本を買い放題!なんで幸せなんだ〜〜と噛みしてめていました。が、その反面、本を仕入れて売る、なんか…これになんの付加価値がつけられるんだ?これは私がやることか?と疑問も。

そしてすっかりハマっていた体質改善。その変化が広がり、友達やフォロワーさんから私もやりたい!とのお声が。てことで、体質改善コーチとしてお仕事もさせていただき、事業としてやっていこう!となんとなく決意。

11月 破壊と再生

体質改善をする側なのに実は秋頃からまた過食というかダラダラ喰いが再発…。そのせいか、メンタルもめちゃくちゃダウン。
ぼーっとYouTubeを見る日々。その中で、たまたまカードリーディング(占いのようなもの)の動画を見つけ、その中でツインレイと統合したいならインナーチャイルドと向き合うことが大切という言葉が。すごく印象的で、私は今、魂の双子であるツインレイとプチサイレント状態です。間も無くな気がしていてもまだ統合できなくて…という状態だったのと、私自身のいろんな課題を今まできちんと向き合って乗り越えてきましたが、おそらく最後の壁、娘との関わりのキーはここなんだろなと感じていたので、この機会に徹底的に向き合うことにしました。
本や動画を見漁り、瞑想も1年以上ぶりに再開することに。お世話になってた瞑想コーチにもレッスンをまたお願いしました。
するとすると…なぜか、自分の魂やインナーチャイルドと向き合おうとするとすっごく重たい波動というか、エネルギーのようなものがのしかかる感覚がありました。コーチに聞いてみると、これは過去世が関連してるとのこと。過去世で関係が深かった人からのエネルギーを受けていて、これがツインレイとの統合や過食、その他過去の私の依存癖みたいなのまで影響してるんだとか…。
インナーチャイルドさんとの会話を繰り返すことでその人が誰だかはわかるとのことで、瞑想しつつ謎解きのように向き合ってました。
そしてある時、またYouTubeのリーディング動画で"あなたは夢にお告げが来ている"といわれ、素直に夢のお告げからヒントをいただこうと眠りにつきました。
すると、今まで夢に出てきたことのなかったある人物が。この人は10年ほど前に知り合い、なんとも奇妙な関係で、共依存状態でした。全くいい関係ではなかったものの、今でも縁が切れきれてないような人。
これだ!と思い、その夢が過去世の景色のような気もしたのでコーチに確認すると、正解でした。
そこからはもうこの依存関係やこの縁のようなものを断ち切りたい、手放したいと望み、少しずつ軽くなっていくのを感じました。
それと同時に、インナーチャイルドは確実に癒やされていて、あんなに子育てに後ろ向きな感情しかなく、娘のことを可愛がれない、強制感がある、自分の時間が奪われる、いつも上の空だった状態が全くなくなっていたのです。
めちゃくちゃ忙しい時はイライラはしてしまいますが、それでも感情的に怒ることはなくなりました。むしろ、可愛くて可愛くて仕方なくなりました。娘にもいい変化がたくさんあって、心が穏やかになったり、保育園でも自分を出せるようになったそうです。
見えない世界のことを信じ始め、徐々に自分と一致していることを実感し始めました。

12月 自己統合完了!本当の自分で生きる、次のステージへ!

それからスピリチュアル関連の動画もよくみるようになり、ハイヤーセルフや自然界、宇宙、魂、様々なエネルギーとつながることができるようになってきました。また、苦手だった受け取るということも意識を向けることでできるようになり、そうしたら引き寄せもとっても簡単に!
11月に望んでいた臨時収入が8万円も入ってきたり、近所の方からこれでもかというくらい食料などをいただいたり、現金までもらったり…
来月からの月収も、その時望んでいた30万円がなんとなく見えています。
仕事してないのに!笑 なんなら、働いてたカフェが年末で閉店し、ライティングの仕事も一本終了するんです。それなのに、見えてるんです。これはまた達成したら報告しますが、本当にいろんなことが回り始め、自然界や守護の神様からの声、自分の魂に従うことで、どんっどん叶っていってるんです。
12月上旬ごろにこれはもう何やっても大丈夫だ!みたいなマインドに入り、それからカードリーディングを自分でもやってみたくなったので始めると、今まで音沙汰のなかったインスタがバズり始め、いろんな人が反応してくれ、初めて一週間ほどで仕事の依頼もいただきました。そんなミラクル、ある?!笑
そして、体調も驚くほどよくなり、過食も無くなり、少し体が重たい時はエネルギーヒーリングで解消することまでできるようになりました。
オラクルカードとも自然とチャネリングができるようになったので、遠隔ヒーリングもきっとできるのだろうと思います。
もともと見えないものを見たり感じたりするのは得意でしたが、その能力がいきなり開花し、いろんな方面で望んでいることがどんどん叶っていってます。
ちなみに、ライティングのお仕事も大きなものをいただき、でも書くことはもうしたくなかったので、この感じる能力だけ私は使いたい、文章はそれをもとに誰かに書いていただきたいと伝えたところ、一発承諾。価格も自由設定させていただけて、ミラクルすぎて震えていました。
さらにさらに、なんとツインレイと少しだけ進展が…!!長くなるのでこちらは割愛しますが、どんだけこの1ヶ月で奇跡が起きるんだ!と、宇宙のパワーに感服しております。見えない世界の力を、信じざるを得ません。
そして、ほとんど完璧に自分に還れた感覚もあり、これからは自分が本当にやりたいこと、やりたかったことだけを全力でやっていこうと決めました!

というかんじで、ラスト1ヶ月でものっすごい調整が入り、私は私に生まれ変わりました!

信じられないかもしれないですが、全部本当の話で、むしろ書ききれてないくらいなんです。

2024年はもうどうなるか想像できない!!
でも、間違いなく全ての願いが叶い、全てがうまくいき、私も私の周りの人も地球も宇宙もすべてがハッピーになると確信しています。

来年は好きなことをただ心のままにやりつつ、この最強の運とエネルギーとヒーリングのパワーと特殊な能力を存分に活かし、愛の循環をしていきたいなと思っています。

最終的な目的は、新世界の創造です。
ちょっと気持ち悪い書き方しましたが、私が考えるこの世界は、誰もが小5の夏休み気分で生きていても最高に幸せで豊かで愛に溢れていて平和で癒しと光に満ち溢れながら生きていける世界です。

子どもたちが持って生まれた個性を存分に輝かせて生きていけるような、そんな世界をつくります。

そのために、私は思う存分わたしのまんまで遊ぶようにお仕事をして、等身大のわたしでエネルギーや癒しや愛を巡らせていく。

そして、賛同してくださる人や同じように生きる人の輪を広げていく。

ぜひ、ピンときた方。一緒に夏休みの自由研究、誰の目も気にせずにやりましょう。


ということで、2023年の総まとめでした!

ここまで読んでくださった方に、心からの愛と感謝と、パワフルなエネルギーを贈らせていただきます。あなたに幸あれ🐉

良いお年をお迎えくださいませ。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?