見出し画像

美しさは【背骨】と【骨盤】から


こんにちはREIKOです!

ファッション、メイク、ヘアースタイル・・・女性にとっての『美しさ』は非常に大事ですよね!

外面を磨くことによっての内面への影響は大きく、社会生活にも影響を与えますね。

年齢を重ねると共にその意識は強くなる方は多く、様々な情報収集をし努力を重ねていることでしょう。

「美しさを追求する」から「健康寿命を延ばす」に変化するのではなく、「一生健康で美しく」それが女性にとっての理想ではないでしょうか?

私は・・・
45歳を過ぎた頃からの急激な老化、フィットネスインストラクターとして体を十分に動かし鍛え続けてキープしてきたスタイル、健康的なイメージも何かが変わりました。

年齢の変化と共にどうするか?
かれこれ30年間体についての学びと経験から、「心との繋がり」「日常生活の姿勢」「自然との調和」「健康管理とスポーツの違い」そこには根本からの美しさを作ることの必要性を知りました。

それは、人間の美しさを作る基本である
【背骨】と【骨盤】

背骨と骨盤を整える事により、人間の自然な力が発揮しそこからできる美しさは外面から作る美しさより心も体も健康です。

まずは、頑張り続けた体をリセットする。
ゆるめる、ほぐす、伸ばす・・・
一生懸命やればやるほど逆に縮むになっている場合があるのです。

人間の体の基本である【背骨】と【骨盤】を整えるには、周りについている筋肉が固まっていてはどんな努力も水の泡です。

年齢を重ねるごとに影響を受け続けていた『重力
年齢を重ねた体はある一定のパターン化がされているのを感じませんか?
日常生活に大切なのは
重力の影響を考えた体作り重力の影響を考えた姿勢作りです。

スポーツのため、見せるためのトレーニングとは別。

姿勢を正す、スタイルをよくする、心も体も健康になるために苦しい思いは必要ありませんよ🌸

身体を理解するだけです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【身体を理解するための講座&レッスン】はこちらのマガジンから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?