見出し画像

嘘、虚言

いよいよ、退職まであとは上司と話すだけの1週間だったのだけど
その間に、気持ちがおちついて動機が減った、やっと眠れるようになった
と思う矢先にくるラインに
動機や嘔気、胃痛、不眠
でも、今までの私を全部否定されて言い返したい気持ちもありながら
うまく言葉も出てこない
何を伝えてもきっと無駄だとわかっている。
一方的に聞いたことで判断されたくなかったけど
自分の中で仕事を放棄したことになるし申し訳ない気持ちもあり
強気になんて出れない。
私も少なからず申し訳ないと心は痛んでいる、、、でも
だからといって、よし!仕事行くぞって気持ちにまだなれない
というよりは心が追い付かない。
明日ばれる嘘、虚言と言われても
きっとこの「適応障害」こそが嘘と言われているのだと思う。
気持ちの問題だよ
とか
考え方じゃないか
とか
責任ある立場なのだからそんなの関係ない
とか

わかってる。わかってるんだけど、、、無理なんだよね。
でもそこは理解してもらえない、みたい。
もう人生終わったのかな?
そいういう風にラインがきていました。
私は生きてる価値ないみたい。

だめだめ落ちてる場合じゃないのに、、、
適応障害って理解されないよね。

だってストレスのもと以外は大丈夫だったりするんだもん。
でもここから鬱になる人も結構いるらしい。

もし同じことで悩んでる人がいるなら
周りの心ない言葉に傷つかないでほしい。
理解してくれる人は必ずいるから。
その人たちの言葉だけ聞こう

これは自分自身へも。
たくさん失った。でも得るものあるはずだから。
負けていられない。
頑張って眠ってごはん食べなきゃ私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?