名称未設定-1

何もしない日

朝、夫が燃えるゴミをまとめるゴミ袋のカサカサ音で目が覚めて
「申し訳ないね、ありがたいね…」と思いながら起きずにそのままさらに寝ていたら
次は夫が洗い物をする音で目が覚めて、
いい加減起きねばと思いリビングに行くと、
「ゆりり起きたの〜?おはよう〜」とハグをしてくれた。
ゴミ捨ても洗い物もしてくれる上に??感動する。

ここ最近連日仕事などで外出が続いてて、多分疲れてる気がして
今日は何もしたくね〜という気分に。雨だし…

でもヨガには行こう、とお昼のヨガを予約して
郵便局に行くと言う夫と一緒に雨の中外に出た。

ペチャクチャどうでもいいことを喋りながらちょっと歩いたところで
「ゆりえ鍵かけた?」と聞かれ「え、かけてない」と返すと
夫は急いで引き返して鍵をかけに戻って行った。
私はヨガの時間が迫っていたので一人で先に歩いていたら
夫から

「ゆりり先に行った?」とLINE。
「うん、ヨガもうすぐだから。鍵ありがとね〜」と返すと
「どこかに隠れてるのかと思った笑」と来た。

(よく二人で家を出る時の遊びで、
先に夫が走って階段を降りて行き、どこかに隠れて待っているというのがある。
だいたい2、3パターンしか隠れる場所はないんだけど、嬉しそうに階段を走って降りていく夫を見るのが楽しい。)

鍵をかけたあと、私を少し探したのかと想像したらちょっと笑った。

ヨガに行って、途中から隣の人の体臭が気になってきて呼吸に集中できなくなり、不完全燃焼な気持ちで帰宅後、少し昼寝した。

トイレに行きたくなり起きると夫がうんこをしていた。

携帯を触りながら待っていると、ジャ〜と流す音と共に夫が出てきて
「おまたせうんちっち〜」と言った。いつもこんな感じなので尿意を優先しスルーしたけど、冷静に変わった人だよな〜と思いながら用を足した。 

ちょっと仕事しよ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?