見出し画像

いつもの景色

いつもの景色は、
だれかにとっては
過ぎゆく景色かもしれないし、
だれかにとっては
特別な景色かもしれない。

そんなことを日々思いながら
色々な景色を記憶する。

ただ壁に映った影も、
たまたま目の前にあった枝も、
雲の隙間からさしこんできたひかりも、
カーテン越しにゆらめく葉の姿も…。

そんな些細だけど、ひとときの場面は、
わたしにとっては
いつも特別な景色で、
ひとり心のなかでときめいている。

きっと、それぞれが
ひとり心のなかでときめく
景色がいつもの日々に
あるのではないかなと思っている。

それは皆同じではないし、
それぞれの景色でいい。

いつもの景色が、
いつものように
そこに在ってくれていたのなら
わたしはうれしい。
それはあたりまえのようで
とても尊いこと。

そんな「花模様の日」。

---
「花模様の日」
Mariko Matsuhashi small exhibition
花模様の水彩画の小さな展覧会を開催いたします。
--
日時:
2023.11/9(木)-12(日)
11:00-17:00
会場:
川反中央ビル2階(秋田市大町3丁目1-12)
Flower Space T’s
cafeEpice
---
お花屋さんとカフェの2会場での開催。
お花を選んだり、お茶をしながら
花模様を選ぶひとときの四日間を
お楽しみいただけたら幸いです。
心ほんわか冬支度ができますように。
みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?