見出し画像

良いコに育てよ💗

毛虫さんも生きてる
木にどうしたい?
尋ねながら、亡父の遺した新品の剪定はさみで枝を伐る

三本の椿うち、残った一本も
葉っぱは僅かで
毛虫さんたちがうごめく

毛虫さんたちを刺激しないで
申し訳ないけど諦めていただく、しかない。。。
(できれば他の地に移してあげたいけど・・・・)

大きなたて神と大きな爪をもつ
幸せ怪獣を召喚したらきてくれて、
唸りながらノシノシ歩いたら
土がやわらかくフカフカお布団になった
お布団にあいちゃんの好きな葉っぱちゃんたちを植える

どこに育ちたいですか?

これから育ってゆく苗ちゃんにきく

苗ちゃんは、
風を感じ、陽当たりとまわりにある木の場所から、
じぶんがここに育ちたい場所を伝えてくる

犬猫もそれは同じ

子どもがいるお家がいい
落ちついた家族がいい
いつも誰か居てくれるほうがいい
子どもみたいにちやほやしてくれるママがいい
大きな声で怒るパパはやだな
お外が見える家がいい
散歩に連れてってくれるパパママがいいな
他にも🐶が複数いる家がいい


苗ちゃんが希望しても
うちの庭は、小さいスペース
その通りにできないことも多い。

品種ごと、
あるいは育ちの環境、親ごとに
育ちたい所の好みはわかれたりする


苗ちゃんも、数週内の苗魂、かな


うちに育つ苗ちゃんに、
お布団の土を掘って
フカフカお布団をかける

ここで良いコに育てよ💗

ここで良いコに育てよ💗

眠る赤ちゃんに布団をかけるように
そっと土をかぶせる

虫さんたちに眠りを起こされないように
熱さと乾きから守ってくれるように

だいじ、だいじだよ💗

ありがとう💗
ありがとう💗

あいちゃんと龍ちゃんの食べるお野菜になる葉っぱちゃんたち

ありがとう💗

ありがとう💗
ありがとう💗

大地に、ありがとう💗

風に、ありがとう💗

太陽に、ありがとう💗

先輩木々の木陰に、ありがとう💗

そこにいる虫たちに、ありがとう💗

そうして水をあたえた


ここで良いコに育てよ💗💗💗💗💗


剪定疲労の肉を温泉漬けて、ああ樂し
#犬山温泉 #各務原市


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?