見出し画像

福井のピアノコンサート 3部構成ハーモニーの日 ・本編

昨日は福井県立病院へ


水城ゆうさんのピアノコンサートを視聴させていただく。


玄関を入ると、ピアノの音がしてすぐに場所は分かった。
並べられてる椅子に座る。


かなりの観客がいる。

吹き抜けのロビー中央から、水城さんの指から奏でられるピアノの音色たちが軽やかに舞い広がってゆく。


その音が、白い壁に跳ね返り、他の色とぶつかると、綺麗な環を描いたり、小刻みに揺れながら、光の粉を振りまき、またのぼってく。

ような景色


とても美しい世界にいま居られる幸せをわたしの中でいっぱいに感じる。
素晴らしいとき💗


エスカレーターを上がってゆく人たち、

下りてくる人たちがこちらを向いて耳を傾けてる。


2階から見下ろす人もいる。


受付待ちの人。会計をする人など、まわりには院内の光景がある。


「若者たち」の歌詞が配られてた。ピアノに合わせて唄う。

演奏が終わると皆さんが水城さんに挨拶されてて順番待ち。


わたしは席も真ん中あたりだったので演奏中は気付かれないだろう、と思っていたし。


行きます、とも伝えてなかったので気付かれてないだろうと、思ってた。

けど気付いてくださってた。


なんか嬉しかった🍀😌🍀



水城さんから「蕎麦ととんかつ食べてってよ~」

😸🧠:🍜+🐖💪
"福井  蕎麦 とんかつ"

🔍️検索したら出てくる出てくる!!
福井は蕎麦屋さんと、とんかつ屋さんのミックスなんだ~!!

近くの蕎麦とんかつ屋さんで、蕎麦をいただき、帰路へ。


黄色い路面電車が走ってた✨

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?