見出し画像

美濃和紙アーティスト 『暁 あかつき』制作

搬入完了♪

『ー暁ーあかつき』

ここ最近、美濃和紙アーティストとして作品の具現化にかかりきり!
細かい作業の連続で、なおかつ、なにかを本質的に具現化し産みだすというのは(わたしの場合は)じぶんの中にある何らかの輝石を命の底の部分から取り出して破壊し再生することから、はじめる。

だから心身一如を確認しつつ、過去から現在の往復と魂の未來へと時間軸移動がなされるので、いわゆるチャネラートリッパー。

大泣きしたり感情は揺さぶられる。
そうして命掛けて産み出された作品は、わたしの今ここの命の一部です。

この海は、長く単身在宅介護をしてた亡き父と最期に歩いた朝焼け前の静かな海。

何度も余命宣告受けながら快復してきた父だった。
けれどこの時には、みずからの死を命のひと区切りとして受けとめていた。

そして今までを振り返り、笑みさえ浮かべてた。

その白く痩せた父の手をさすり握り、体を支えながら隣を歩いてた娘のわたし。

今この瞬間には感謝しかなかった。

父の優しい笑みに、わたしも微笑みながらも頬には大粒の涙が止まらなかった。

父と娘の最期の刻。

海から昇る朝の太陽は遠く、静かな輝きを放ってた。

観る人に、大いなる海のさざ波の音や暁のあたたかさを感じて頂けたら嬉しいな。

美濃和紙💖ラブ

#美濃和紙アーティスト白狼澪

#美濃和紙 #和紙アート



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?