見出し画像

久しぶりの断捨離

お久しぶりです!!!

Twitter、Instagram、TikTok、ファンティア、ココナラを稼働してnoteの更新をめちゃめちゃ疎かにしてしまいました\(^o^)/

改めまして・・・

ようこそ!ご主人様お嬢様。
メイドのはんなです。

何度も断捨離やメルカリを繰り返し
ようやく落ち着いてきたところで

私は色々なSNSを活用し去年は
ご主人様達との関わりを重視して過ごしてきました。

今朝は久しぶりに大きな物を捨てました。

電機鍋です!!!

2人用くらいの鍋やすき焼きがテーブルでできる
便利な電気鍋。

去年の6月に彼氏と同棲を始め約半年経ちましたが
1度も使いませんでした。

キッチンの一番下の棚にずっと置いてあって
スペースも取っていて気になってました。

なので!気合いを入れて捨てました!
メルカリに出すにも箱が無いし送料かかりますし
今回は捨てることに決めました。

もう電気鍋でテーブルで2人座ってグツグツと鍋を楽しむことを我が家ではしません。

普通に鍋作ってそれをドン!と机に置いたら
あっという間に無くなるし

すぐ後ろはキッチンなのでそこですぐにシメのラーメンや雑炊を作れます。

また机にドン!と置いて即食べます。

食べ終わったらすぐ片付けますしすぐにHulu見たりゲームしたりお菓子を広げたりします。

なので電気鍋の必要性がないのです。

同棲前は自粛期間中電気鍋を使ってご飯食べたり
コロナ前は友達を呼んでパーティーしたりと使いました。

今はいかに時短で効率よくおいしく栄養取れるかどうか

会話を楽しめているか

大事な事を大事にする為に
半年以上電気鍋を使わない実験をして

実験結果!いらない!となりました。

今後も少しずつですが断捨離を進めていきます。

ご主人様お嬢様、
どうぞ見守っててくださいね。

それではまた次回の記事でお会いしましょう。

メイドのはんなでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?