見出し画像

一人暮らしの購入品

メイドのはんなの記事へようこそ!

今回は私が初の一人暮らしをしたときの

購入品についてお話します。

みなさん、一人暮らしの始めに何を買いますか?

私はたくさんの断捨離の動画や記事を読んで

「ハンガーをそろえよう!!」と決めました。

ニトリの白いハンガーにそろえて

今まで使っていた黒や太めのハンガーを捨てました。

洋服がすっきり見えて洋服だけに目が入る

【そろえる快感】を知りました。

この気持ちよさに味をしめて、
好きな色の白でできる限りの収納をそろえました。

洗面台下に入れる収納や食器を全て百均でそろえました。

軽くて割れないプラスチックは
雑に扱っても大丈夫なところが良いですね!

サランラップケースや本棚、イス、布団カバーにカーペット…

白って決まってるおかげで迷わずスピーディーに買い物が進みました。

新しい仕事と家事にいっぱいいっぱいだったので
サクサク部屋作りをすることがストレス解消になり楽しかったです。

浪費癖は無いと思っていたものの…
仕事をしながらの家事はうまくいかず外食にたより
かなりお金を使っていました。

それなのにベッド、本棚、テレビと毎月出費は止まりません。
どんどん部屋が部屋らしくなることが楽しくて夢中で買い揃えました。

一通り必要なものが揃ってから私の断捨離は本格的に始まりました。

家具が揃いベッドカバーも白にしたあたりから

自分の持ち物がいかにカラフルなのか実感しました。

白を見てると心が落ち着くからどんどん買って楽しんでる「今の自分」と

カラフルで欲望のままに買って楽しんでた「過去の自分」。

どちらも大事な私の物ですが、自分の中に変化が起きていることを実感しました。

物は自分をとてもよく写し出してくれるんですね。

私はここから本当に今の自分に必要なものは何かを考えていくのです。

それではまた次回の記事でお会いしましょう。

*メイドのはんな*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?