見出し画像

考えさせられる僕

こんにちは。

世はGW真っ只中ですね

コロナの影響で外出する気も起きないので、久しぶりに中学生の時に影響され、考えさせられたアニメを観ることにしました

鋼の錬金術師

画像1

当時、僕が中学1年のころにしてたと記憶してます。

あらすじ

とある田舎町で、母と兄の(エドワード・エルリック)と弟の(アルフォンス・エルリック)3人で暮らしていました。

画像6

親父は旅に出かけていて何年も帰ってきてません

そんなある日の事、お母さんが病に倒れこの世を去ってしまいました😢

母の墓標の前で途方に暮れる、エドとアル

2人は決心します!

『亡くなった、かぁーちゃんを甦らそうぜ!』

錬金術を多少かじってた2人はまだ未熟なので、師匠に弟子入りする事になる。

師匠との修行を終えて2人は家に帰りお母さんを甦らそうと試みるため準備をしている

まず、大人1人分の素材

水35L、炭素20㎏、アンモニア4L、石灰1.5㎏、リン800g、塩分250g、硝石100g、硫黄80g、フッ素7.5g、鉄5g、ケイ素3g、その他少量の15の元素、及びその個人の遺伝子の情報(血)

次によくわからない、錬成陣😅

人体錬成!開始。

2人は禁忌を犯していると知りながら、人体錬成を行います

最初はええ感じやん!と思うのも束の間で、なにやらおかしな事態に😨

弟のアルの肉体はこの世から消え、兄のエドは片脚をどこかへ持っていかれてしまいました

画像2

画像3

しかしその代償を払った代わりに、母親が生き返え・・😱人体錬成に失敗し、異形な奴が!

画像7

切羽詰まった状況でエドは自分の片腕を引き換えに、アルの魂を鎧に定着させることに成功しました

画像4

兄のエドは弟のアルを元の姿に戻すため、2人は『賢者の石』を探す旅に出てます。

2人には幾多の困難が待ち受け、受け入れ難い真実に直面して子供ながらに成長していくハナシとなってます。

画像5

感想

物語の内容がダークな感じで久しぶりに観て喰らいました😅

個人的にキメラの回とイシューバール殲滅作戦の回がちょっと辛くて、僕の目から雨が降ってきました

人が人を創造する行為は神の領域に触れるので、どんな犠牲を払ったとしても人は甦らない!等価交換の原則でもどうにかなるもんではないすっね。

余談ですが、僕は影響されて頭の中は中二病になっています!笑

画像8










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?