見出し画像

2021年10月のわたし

こんにちは。はなぶさりあむです。

だいぶお久しぶりです。


前回のnoteから4ヶ月ほど経っておりますが、わたしは元気です。

そう、元気なので、あんまりnoteにも現れず、普通に暮らしておりました!


近況を少し。


◇ うつの治療は順調です

前回のnoteでは不調もありましたが、減薬しても健康を保てています。

げんきげんき!

仕事も変わらず続けています。


◇ 古着の販売を始めます

お掃除の仕事を続けていて、よいお客さんに恵まれています。

ただ、お客さんの都合でキャンセルになると収入が減ってしまうこともあります。

それは仕方がないことですね。

また、体調が安定してきたこともあり、時間的にも余裕が出てきて、何か新しいことを始めたくなりました。

そこで、古着の販売を始めようと思っています。

リサイクルショップで安く購入し、クリーニング・リペアをしてフリマアプリで販売する予定です。

いわゆる「せどり」と言われているものですね。

最初は抵抗があったのですが、体調やライフステージの変化に左右されない収入源を確保したいと考え、始めることにしました。

警察署からの営業許可(古物商)が必要なので、その手続きを行っている最中です。

10月後半からスタートできればいいなと計画中です。


◇ ダイエット再開

7月に健康診断を受けたところ、あまり結果が良くなく、中断していたダイエットを再開しています。

11月に友人の結婚式もあり、ここを近々の目標にしています。

薬の副作用で10kgほど増量してからもう2年ほど経つため、なかなか一気には減りませんが、食事と運動を中心に少しずつ結果が出始めました。

最近、2年間行方不明だった鎖骨さんが帰ってきてくれました!

長期滞在していただけるよう、努力ですね。


体調もメンタルも安定してきたことで、生活が忙しくなり、なかなかnoteに顔を出せていませんでした。

でも、忙しい時ほど、振り返る時間って大切ですよね。

ちゃんと今自分がどの地点にいるのか、目標はどこなのか。

目標を高くしすぎて焦っていないか、目標を低く見積もってモチベーションが下がっていないか。

またnoteで自分を振り返る作業をしていく予定です。

よかったら、また読んでね。


それじゃあ、またね。



サポートくださる方がいたら、こんなに嬉しいことはありません。 あなたの役に立てたのならよかったです。