#3 〜佰食屋行ってきた時の体験〜

こんばんは〜
今日のわいわい学び気づき便り
#2020年11月14日

☆本を読んだあとで直接サービスを受けると感動倍増‼️
#売り上げを減らそう
#中村朱美 #佰食屋

飲食店では異例中の異例である5時には社員が帰れて家族みんなで夕食が食べれるビジネスモデル

社員をとことん大切に考え、経営を成功させた中村朱美さん

自分が特に感動したところ
○限定佰食にすることで、忙しくなるほどモチベーションが上がる!
○意欲のある人ではなくて、シングルマザーや少し個性の持った人を採用し、誰でも出来るマニュアルを作り、なかなか職につけない人を積極的に活かす!
○業界初心者でいろいろ非難も浴びたが、自分たちが信じる思い、味を貫き通した強さ

☆何より大切な人と過ごすための時間を守る思いって素敵だね☺️

詳しくはぜひ自分で読んでみてください☺️

そんで、京都に2年前くらいに1人で行き、整理券を取り、いざ実食!

ステーキ柔らかい〜、しつこくない〜
店員さんが素敵〜
#感想はあっさり笑

しっかりその空間を堪能した日であった。
これからも感動した本の著者やイベントに参加することを続けていきたい☀️

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?