治安悪化

住んでいる場所の治安が悪化しつつある。

いちばん最初は
『なぜかドューン一家が入ってきた』がスタートだったように振り返る。

今からだいたい2年くらい?前に借家に家族が入ってきた。いわゆるシングルマザーだったのだが、それをどうこう言うつもりは

はじめはなかった。

というのも、私も生活苦を相当味わって生きてきたので、金銭感覚で「お金使えないから、これで我慢するか、買えない」という感じで生きてきたので、その感覚が母子家庭の友だちと感覚が近く、そのお母さんにもよくしていただいている。というのがある。

しかし、ドキューンは違った。。。

この家族はやりたい放題だったのだ。その関係で月極駐車場がコンビニの前のように、常にどこかにパンとかホットスナックの袋とか、なぜか人の駐車スペースに

少年がお弁当を食べていたり。。。
夜にサークルで人の駐車スペースでベタ座りして集会をやっていたので

ポリスを派遣してもらった。。。

その他にも月極駐車場の『車と車の間に車を置く』という、誰の眼から見ても不正行為を3回やったので、不動産屋を呼び。。。

だから、おそらくドキューンが
『ここに車『タダ』で置けるよ』みたいな?

勘違いをしたのだと思う。

ドキューンが入ってから、私道に自転車が置いてあり、通路を塞がれたり、

裏の畑に植えていた、さつまいもが半分くらい盗まれていた。という謎盗難も発生し。。。

よくわからないのだけど、群れていないといけないらしく、ずっと

深夜から朝方まで、電気がついているのだ。
なぜそんなことまでわかるのか。というと、

ずっとカーテンが付くことがなく、外からいろいろ丸見えだったのだ。だから、漠然とだけど

ドューンの交友関係も近所の人は、みんな知っていたんじゃないか?と思う。

なんていうか、子どもがマズった!と思ったら、たいていは親がすっ飛んで来る。とかあるはずなんだけど

放置!

とにかく、ドキューンがドキューンを呼んで、ドキューンだらけになって。月極駐車場とかその借家とか。

そして、そのドキューン一家の近くにアクリルレーザー加工所のA型支援施設という、ほんとうに『消化器官と毛細血管を次々と破壊する有毒ガス』という自分や地域住民の健康とお金を奪う施設が知らないうちに入ってきて。。。

そのせいか、冬頃ドキューン一家はいなくなったので、元の生活に戻ると思っていた。

ところが。なのである。

アクリル酸ガスにやられて、それなりに普通以下でも生活はできているのだが、変な人の出入りがあるようだ。というのも

ポリスが来て。

有毒ガスは取り締まってくれないのだが、盗難が発生した。という話で。

え?盗難?という感じじゃないですか。それが

住宅ではなく、建設現場で

銅線(導線?)の盗難が発生。。。した。らしく

。。。材料取られたら、つくれないじゃん!みたいな。しかも新品。

たとえば近年グレーチングとか鉄板とか銅板の盗難は増えたように思うけど、それはたいてい

昔からあったものがある日突然無くなっている!というやつだと思っていた。のだが。。。

逆に、住んでいても、どんな資材が入っているかなんて、

完全封鎖して見えないのだから、住民が知るわけないのだから

盗んでいるの現場関係者か資材搬入者しか、それ知らないはずじゃん!という感じで。

。。。深夜に複数人で、資材を盗まれたらしい。

今はどこにでもカメラあるのだが。。。

もう時間と人数と車種とナンバーもわかっているらしい。

まぁ、そういうのがあったのだが。

また今日、変な人たちが来て。月極駐車場にトラックを2台入れようとしたらしい。それでポリスが来て、その理由が

メインストリートには車両を入れるのには時間が決まっていて、材料の搬入にトラック2台で来たのだけど、違反切符切られるから、住宅地の駐車場に車を横付けして。。。という不思議な話で。

これ嘘だよ。現場知ってるよ。
バンバン、メインストリートに搬入車両入ってるよ。だから

現場監督がいる。

こいつら2人で、住宅街の月極駐車場にトラック2台横付けして、

資材盗もうとしたんじゃないの?
いろいろ話がおかしいよ。

「月極駐車場にトラック2台横付けする時点でおかしいだろ。社長呼べよ」
「電話持ってません」←大嘘!

現場の人間で電話持ってないやつがいるわけないじゃん!現場いれば基本パシリというのが仕事じゃないか!仕事もパシリも両方やらさられるでしょ!知ってんの!

アクリルレーザー加工所のA型支援施設もそうなんだけど、「社長呼べよ」という話になっても

社長来ないの。

このへんが本当にわからない。社長の最大の仕事は『マズった時に謝って、保証する』というのが社長の最大の仕事なんだけど

ほんとうに理解できない人が多すぎる。

最近、若い人が分断されてる感じは私でもわかる。

丁寧すぎるくらい、丁寧か、
ドキューンか
みたいになってる。

普通の人がいない。みたいになっていて。

間違えているかもしれないけど、ドキューン一家の母親がドキューンに子どもをさせたくないから、ドキューンのいない地域として文教地区の私の住むエリアに来た。と仮定すると

すべての縁を断ち切る。という選択をしなくてはいけなかった。ドキューンがドキューンを呼んだから

たぶん、私有地を勝手に使うのは普通にポリスを呼ばれる。と、わかってない。のかもしれない。

だから、私有地なのに
『あそこの駐車場に車置ける』とか
そんなふうに好き勝手に話が広がっている可能性はあるかもしれない。

私はこの半年ほどで、ポリスを5回は呼んでいる。

考えていることがわからなすぎるヤツが次々とやってきて、本当に迷惑行為をされているからだ。

アクリル酸ガスばら撒かれて、身体破壊されるとかね。。。絶対救急で運ばれていると思う。国際問題になりえる話だよ。。。

なんていうか、自分もなってない部分は自覚しているのだけど

自己肯定感が高いやつをぶん殴りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?