4月17日 覚書

昨日のこと。

朝からとにかく具合悪く、身体が重かったのだけど、昼過ぎに横になったら

なぜか身動き取れなくなり、

そのまま2時間か2時間半くらい、眠ったのでしょう。起きた!という感じで目が覚めると

顔が、肌がずいぶんきれいになっていた。
まだまだだけど、いちばん酷い頃と比べたら、強制的に眠らせ、肌がきれいになってきているという。。。

おなかいっぱいで睡魔が。。。という感じではなく、突然動けなくなったのだけど、偏頭痛の進化形だという感じで。ただ

肌がずいぶんきれいになったのと引き換えに

口の中が激苦で。すごく苦い。

あと、胸痛は現在は動かなければ出ない感じで。胸痛と脇痛はほぼセットで。気になるのは

新たに腕痛というのがはじまって。

両腕に鈍痛あり。

嫌な感じの痛みが少しずつ動いている。
胸痛

胸痛と脇痛(両脇)←乳がん健診、要検査。

腕痛

他にも爪の一部がおかしい。
右足の爪に2枚爪や一部が白くなる現象あり。2枚爪は切ったところ、水が入っていた。
右手の爪にも白星発生。

爪なんかはどんどん生えてきて切っていけばいい話なんだけど

口の中が苦いのが、けっこう辛い。口の中が苦くなる現象なんだけど、不思議と、夕方から夜の時間に突然苦くなる。これは理由はわからない。とにかく夕方から夜までに口の中が苦くなる日がある。

今日は18日なんだけど、やっぱり今口の中が苦い。うまくいえないのだけど、耳管から苦味が出ている感じ。口の中の両側から苦味を感じるのだ。

でも、これが一日中苦かった日も以前はあったから、マシなのかな。。。と思うこともあり、なんともいえない感じ。

昨日と今日は坐骨も痛い。
あと、口の中が苦い時はたいてい自分がくさい。茹で卵くさい。

昨日の深夜、地震が発生した。と速報が出た。具合悪い時に地震の速報を見るとドキッとする。深夜は私は起きているんだけど、高齢者とおちびさんはだいたい10時くらいに就寝していたはずで。四国と九州の方だったけれど、

元旦に母の実家の方がやられたので

その後、しばらく安心できない日が続いたので。たぶん、メディアと現地の温度差はあるように思う。以前に書いたけど、現地の親族から『ヤマト便は動いている』と聞いても、コンビニで荷受け拒否される。とか、コンビニの店員さんも苦悩していて。

災害の時は電話が通じる場合は、電話連絡が早いのだけど

同じことをする人がいっぱいいるから、少し時間を置いてから連絡する。

そうそう。能登へ荷物を送るのが、ヤマトさんが『災害支援』で指定でOK出て、無事送ってもらって。母の実家も、母の同級生のご夫婦(夫さんが遠い血族)も喜んでくれて。

そっちがたいへんなのを知っているのに

大粒の剥き牡蠣を送ってくださり、

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?