スピ→人=カネ→数という錬金術の件

ただのアウトプットなんだけど、つぶやきに入らないと思うから、こっちに書く。

よくスピリチュアル系のひとが
「金持ちが住んでいるところは波動が違うから、金持ちの住むところに住んだ方がいい」とか
「ブランド物によく似たものではなくて、あなたがほんとうに欲しかった本物を買う方がいい」とか
「今住んでいるよりも、ワンランク上のすてきな部屋に変えた方がいい」とか

。。。借金苦になるんだけど、記録したものに対しての責任取れるの?というのが個人的にある。

『自己肯定感が低い』とか(思い出し次第書きますが)結局のところ

弱気なひと
自信がないひと

つまり、いいひとや優しいひとが餌食になることが気に入らない。

言われた通り高いお買いものをした結果で、人生が回らなくなった時、

スピリチュアル系のひとが責任を取るんだよね?

世の中にありえない人たちが発生している。いわゆる『迷惑系』なんだけど、その『迷惑系』の人たちって、ほんとうにまったく考えていることがわからないというか

金だけ。。。のような。。。

そういう見方をすると、スピリチュアル系のひとって、今わさわさしている新興宗教と変わらないわけ。

私は先月に『経皮毒という新興宗教を何故かアロマやハーブにすり替えている団体がある』ということがわかった出来事が発生したんだけど、これも結局のところ、お金引っ張ってこーい!の団体なのだと思う。

人生で辛いことも酷いことも経験したから書くことができるけど、

高い商品を使って、ほんとうに綺麗になる保証は

どなたがとるんですかー!

というのがある。

たとえば絵画だけど、その絵の価値があるかないかがわかるのは

普通に100年後。しかも、価値があるかないかは

今は、わかりませーん。
生きてませーん。
ちーん。

。。。なんです。私が若い頃は画廊の連れ込みが酷い時代で、個人的にある有名画家が大嫌いになりました。主催と有名画家がグルで囲い込みをしていました。

たまたまなんですが、まったく別の場所で絵が好きな友だちも囲い込みをうけたようで、おそらくは価値はないが、画廊の中で「高かったけど、好きな絵だったし」と選ばされて(誘導だよ)無理買いさせられたような案件がありました。

私の若い頃は『印鑑さえ捺さなければ成立しない』という前提がありましたから、なんとか私は大丈夫でした。「無職という仕事をしている」くらいの『こいつクレカつくれねぇ』的なパンチがある言葉を用意する必要があるかもしれません。

人=カネ
くらいにしか、思っていない人たちなので

誰でもいいんです。誰でもいいから、母数が欲しい人たちなんだよ。

ひとりでできるもん!(NHK)くらいのノリは大切です。

。。。実際はひとりでできることと、できないことがあります。

私の正しさは、誰かにとっての間違いです。
私の正しさは、誰かにとってのふざけるなです。
私の正しさは、誰かにとっての迷惑行為です。
私の正しさは、誰かにとっての邪悪です。
私の正しさは、誰かにとってのサタン(ルシフェルとかルシファーの方がいいな)です。

こんな私の小さな声が、必要なひとに

届く。

thank you!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?