見出し画像

最近見たもの何だっけ

何年か前までは今季のアニメ何かな?とか、今季のドラマ何かな?とひと通り見てみて面白そうなものを1話見て面白かったらその続きに突入する。

それでも4話か5話くらいで段々と見なくなるものだったりリアタイで追いかけるくらい夢中になってしまうもの、そこは色々とある。

しかし、前ほどいろんな作品を追っかける熱量が少なくなってきた、というか楽しみポイントを見つけるのが難しくなってきたなと感じる。

今はネットが普及したおかげで一昔前に比べてたくさんの作品がいとも簡単に見れるようになり、供給が過多になってきている。
似たような作品が乱立し、どれも同じような感じそうだし、見なくていっか。というようになったり、ネットで評判良さそうやし1話見ようか、となって1話の途中でやめる。みたいな。

ここで、題名に書いた最近何を見たか思い出してみる。

◯ドラマ
・春になったら
大好きな福山雅治が主題歌だったので歌を聞く目的で1話を見た。気づけば最終回までほぼリアタイでかけ抜けた。親しい人の死に向き合うので間違いなく重いテーマになるはずが、最後はすごく心が暖かくなってドラマを締めくくることができた。ここの詳しい感想はまた別の記事にて。

・不適切にも程がある
妻が面白いと言って隣で見たら面白かった、間違いなく現代のネット社会、というか重箱の外側だけつついてすべてを見抜いた気になっているネット住民に対して皮肉ってくるなぁと個人的には感じた。間見れていないので全部見たい。

◯アニメ
今季については何も見れてないなぁ。マッシュル?は4話まで見てだいたい満足したし、ロボットアニメみたいなのは1話を5分だけ見てなんか辞めた。(ネットの評判が良かっただけに残念)ほかはだいたい似たようなものだった(個人的な見解です)ので特に気にも止めなかった。

◯特撮
新しく始まったブンブンジャーは1話を見た。すごく面白かった。小さい頃みてた戦隊だーなんて思いながら見ていた。ただ、それで満足してしまったので続きは特に気にならなかった。今あっている仮面ライダーガッチャードは途中までで止まっている。だいぶ溜まってきてる。面白いのは面白いんだけど、、前回のギーツはほとんど見なかった(ネットの大きなお友達の評判とは裏腹に自分には刺さらなかった)ので今回は見たいんだけど、、ていう感じ。

最近の見たものまとめはこんな感じ。
まぁ、無理して新しいものを見る必要もないのだけど、食わず嫌いで見ないものもったいないなと思っている。現にスパイファミリーは面白い。呪術廻戦とか葬送のフリーレンはまだ流行っているので見ていない。流行りが過ぎたら見る。因みに鬼滅の刃は流行りのピークから1年以上経ってからみた。みつりちゃんがかわいい。


おしまい。(すごくまとまりがなく終わってしまった)



この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?