見出し画像

アンケートありがとうございました!

LiD/APDあるあるカルタの製品化アンケートを2024/5/6で一度締めきりました。それに伴い、LiD/APDあるあるカルタのPDF無償ダウンロードも一度ストップしています。ご協力ありがとうございました。

さて、肝心の製品化ですが、アンケートの結果を鑑みてとりあえず一度白紙に戻そうかなと思います。というのも、回答数が6件しかなかったからです。その中でグラフを見ると配布・購入に興味が無い、PDFで十分という意見が2件なので、残りの4件が購入したい人、ということになります。ただもう土台は作っているので、もし何かの機会があったらすぐに製品化は出来ます。

また、PDFの方は、15件(?)のダウンロードを頂きました。

(何故数がバラバラなのか)

Zipにした方が正確なダウンロード数が分かったのでしょうけど、これはスマホからもダウンロードしてもらうためなのでしかたないですね。

LiD/APDで困っている人は間違いなくもっといるはずなんですが、改めて困っている人に必要な情報を届けることの難しさを感じました。あと、やっぱり自分の力だけじゃ限界がある。主に広報面で。多分宣伝に必要なのは自分でなんでもできることではなく、他の人のメディアの力を借りて(勿論権利関係はクリアしつつ)他の人にも宣伝してもらうことなのかなと思います。Xでのリポストしてくれた人は神。

PDF無償ダウンロードの方はアンケートのリンクを削除して再度ダウンロードする予定ですのでその際はまたnoteやXで連絡いたしますのでよろしくお願いいたします。

よろしければ推してください!