見出し画像

群馬の風をなめるでない!!

いや、誰もなめてないかもですが。
ガチガチのガチ。

群馬県は郷土カルタとして「雷と空っ風義理人情」という札がある。その名の通り、雷と空っ風と義理人情の国だということだが…

空っ風がマジでヤバい。

水を入れたペットボトルが吹っ飛ぶ。傘も吹っ飛ぶ。ポリバケツもゴミ箱も吹っ飛ぶ。勿論不織布マスクなんかも。

まぁここまでは想定の範囲内だが。

なんと、職場のオートロックの重い扉が閉まらなくなる。

いや、大体は閉まってるけど閉まらなくなるタイミングがあるというか。何故か2cmぐらい残して止まる。そしてオートロックがかからない。最近調子よかったんだが、水曜日の強風で再び閉まらなくなった。オートロックの扉っていうのはその性質上、自重で最後まで閉まるような機能性になっている。

たしかにうちの職場は古い。だが、群馬の強風おそるべし。

よろしければ推してください!