見出し画像

【記録】フィギュア

私はフィギュアを買うタイプのオタクです。

元々はフィギュア買わないタイプの守銭奴オタクでした。
次に、可動式のフィギュアなら買う、お人形遊びが好きな事だけは認めるタイプのオタクに進化しました。飾るだけのフィギュアには何の意味も無いと豪語していました。
推しが出来てからは、推しのグッズだけは何もかも惜しまないタイプのオタクに進化しました。一度財布を開いてしまうと止まらなくなって困ります。(←イマココ)

オタクの発言なんて一過性のもので何の信憑性も無いですね。
私だけかもしれませんが。


2022年、ストレスからか衝動買いからか、バカみたいに突然フィギュア買ったのでそれを載せます。
主に写真を貼るだけです。
結構な投資を行っていますが、残業代でお釣りがくるほどにカバーできています。

※2023/3/30追記


●購入メモ


<前からある>


●一番くじ A賞 桜島麻衣
¥2,100円で当選

遊戯王カードも飾れます



●桜島麻衣 1/7スケールフィギュア
商品番号:MD21-0304001
¥12,650

こちらも当然、遊戯王カードも飾れます



●S.H.フィギュアーツ ウマ娘 プリティーダービー トウカイテイオー
¥10,000(発売時価格)



●1/7スケールフィギュア 「樋口 円香」クリアマリンカーム Ver.
¥16,804

遊戯王カード飾れます。全然大丈夫です


<9月以降>


●桜島麻衣~カラードレスver. ~1/7スケールフィギュア
商品番号:itemTOhAPpTF
¥15,400

遊戯王カード刺さります



●桜島麻衣 晴着ver. 1/7スケールフィギュア
商品番号:SET-MD19-0704001
¥15,000

刺さります
刺さりますよ



●プライズの群れ(主にamazon)



●フィギュア棚
¥15,900



●桜島麻衣 -江ノ電 Ver.-
価格:35,200円(税込)
→現在販売が無い為、ヤフオクで多少割高に購入

フィギュア棚に全く入らない
フィギュア棚に全く入らない!!!
別のケース(4000円程度)買うに至りました。



●海賊版 さくらじま まい
プライズの群れと共にamazonで買ったものですが、
届くのが以上に遅かったのと、
海外からの発送っぽかった(段ボール破片を繋ぎ合わせた段ボール&黒ビニールでグルグル巻き。あまり見かけない包装)ことと、
いざ届いて確認するとパッケージ(箱)が違ったので、
海賊版の存在を初めて知るきっかけとなりました。
元々の製品はコトブキヤの¥12,000円程のものですが、
こちらは¥4,000円程であり、勉強代となりました。
クオリティが期待以下だったので、おや??と思いました。
(本物はまだ見ていないので、その、もしもこれが海賊版じゃなかったらどうしよう…)



●coreful 桜島麻衣・牧之原翔子 冬服ver.
¥5,000円くらい

corefulのプライズフィギュアって凄いですよね。
ゲーセンは得意じゃないので申し訳ないけれど買う訳ですが、安さと釣り合わないくらいには出来が良いと思います。本当に。

それにしても、
牧之原翔子さんのぱんつ、には、大変驚きました。
許されるのかと、請いました。
だって原作に無いですし、、、。(翔子ちゃんのシーンは原作にはありましたが。翔子さん、のは、やばいです)



●桜島麻衣 チャイナドレスver.
¥17,050円
購入してから忘れたころに届きました。フィギュアってそういうものですよね。

とは言え、待ち焦がれていたのは間違いありませんので、
どうもありがとうございました。

大変な事になってますよね。
チャイナドレスってホント最高ですよね、素敵ですよね、大好きですよね。




●桜島麻衣 チャイナドレス(青)
¥31,900円

「フィギュアにさんまん!????」というハードルを越えられなくて諦めていましたが、結果的に日々悶々としてしまいましたので買いました。
助かっています。人生が。

麻衣さんに腋ですよ?ヤバくないです?

とんでもない満足度です。

それにしても、桜島麻衣のフィギュアを無限に出すのはいい加減にしてもらいたいというか、勘弁してもらいたいものです。
何故なら追いますので。負います。
何を考えているだろうかと思います。
桜島麻衣のファンを転がす魂胆が見え透いていて、
みんなキレながら、
でも尻尾をブンブン振り回しながら転がっているんだと思います。
私みたいに。ちゃんと尻尾もブンブン振ってます。
世の中、コンテンツってそういうものなんだろうなと思いますが、

それにしても桜島麻衣のアイテム、出すぎじゃないっすか??
他のコンテンツでもハマるとこういう目に遭ってるんですか?桜島麻衣が特別に多いわけではない?本当に?

でもまぁ、知りませんけどね。現状では知りたくないです。出来れば何も考えずに追いたいので。知らないで良いです。

私の中では桜島麻衣のフィギュアが出まくる理由に整合性が付けられないので、とりあえず「”女優”桜島麻衣は、現在進行形で芸能活動をしているので、それに伴ってその活躍が商品として売り出されている」という背景を妄想して落ち着かせたりしています。自分を。



●フィギュア棚パート2
フィギュアケース 4段 幅60.5×奥行36.5×高さ120cm ホワイト ワイドタイプ 背面ミラー
¥24,900 税込

とうとうフィギュアがケースに入らなくなったので買わざるを得なくなりました。


と、
思ったのですが、
溜まって段ボールに封印されていた桜島麻衣アイテムを飾り始めたところ、フィギュアが追い出される本末転倒な展開になりました。

それはそれとして満足してます。マジで。
毎日の癒しです。
(自分が祭壇を作る側の人間になるとは思いもしてませんでした)

缶バッジ等を飾っているのはダイソーで買える縦に重ねられるプラスチックのやつです。名前忘れましたけど、便利です。



●その他、アイテム
祭壇写真の再掲

桜島麻衣の誕生日関係の本


ミホノブルボンが好きですし安かったので



●黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール
¥18,500
⇒2023/03/30現在まだ届いてません



総じて、結構幸福度は高いです。

中盤のは文句じゃないです。
悲鳴ではありますけど。



●その他

100均でファイルを5冊買ったので、転がっていたグッズをファイリングしました。

こういう、
こういうのを



いれるやつです。


ファイルがぶっ潰れました。
でも分類は出来たと思いますし、楽しかったです。
時系列は諦めました。果てが無いので。
映画の特典でケシゴムとかの固形物が付いてくるの、許せないなと思いました。

黒・青:映画の半券と特典、
緑  :グッズやコンビニ・飲食店等のコラボ特典、
赤  :旅行等、
橙  :ライブやライビュ

みたいな感じです。およそ2017年~、が封じ込められています。

コーラを飲ませていただきたい。コカの。