見出し画像

wrium | 素敵なショップに出会って新しい夢ができたお話

今日はお休み。
とあるお店に行くことが目的でお休みをいただきました。

今日お邪魔したお店はこちら
兵庫県芦屋市にある
wrium

ベビーアイテムのセレクトショップとして2021年6月にオープンしたお店。

オープンしてからずっと行きたいと思っていたのですが、やっと今日、念願かなってお邪魔することができました✨

ひとことで言うと
「何もかもが素敵なショップ」

ショップにお邪魔したことで、たくさんの癒しと刺激をいただきました。そして、ショップで過ごすうちに、またしても新しい夢が誕生しました✨

◆ wriumってなんて読むの?

wriumと書いて「リウム」と読みます。

リウム
w  
"warm” ”wish” ”wonderful” ”wrap” "world”

rium 
~の場所 空間 

( )は5つのWが集う空間やスペースをイメージしたシンボルマーク。シンボルマークに空間やスペースを意味する記号を。「w」が持つ沢山の力、そして思いを繋げました。

芦屋にハイエンドバギーを中心とし、思わず手に取りたくなるようなベビーアイテム。地球に優しいLifestyle雑貨のセレクトショップ。

広々と心地よくリラックスした空間で、緑と木のぬくもりを感じられる店内。wriumに訪れる全てのお客様に心から幸せを願って。

wrium  Instagramより引用

◆ どこにあるの?

wriumは兵庫県芦屋市にあるショップです。

最寄駅は阪神本線 打出駅。
北へ徒歩5分程度の場所にあります。

JR芦屋駅からも徒歩圏内。
JRからだとちょっと歩きますが、途中に美味しいパン屋さんやカフェなどがあり、春になると桜並木もキレイなので、お散歩がてら歩いていくのもおすすめです。

お店の前に駐車スペースもあるので、車で行くのもOK。店舗前に車が停められるのはベビーカーやチャイルドシートなど大型のものを購入する時にも便利ですね。

ちなみに今日は途中で寄りたいパン屋さんがあったので阪神芦屋駅から徒歩で向かいました。(事前に調べていかなかったのでパン屋さんはまさかの定休日でした…😞)

◆ どんなお店?

メインで並んでいる商品は、ベビーアイテム。

ベビーカーやチャイルドシートなどの大型のものから、ベビーキャリアやベビー&キッズのアパレルまで幅広く取り揃えています。

Air BuggyやCYBEXなど人気ブランドのベビーカーや、世界中から厳選して集められたデザイン性だけではなく素材や安全性にもこだわったベビーグッズ(食器や歯固め、ベビートイなど)が並んでいます。

なかなか他のお店では出会えない素敵なアイテムが多数取り揃えられているので、ご出産のお祝いなどギフト選びにもおすすめのショップです。

一緒に行った友人(2児のママさん)も「これ欲しい〜」「わたしの時もこんなの欲しかった〜」「友達の出産祝い、絶対ここにする!」と興奮気味でした(笑)

他にも大人も使えるオーガニックのハンドソープやベビーオイル、ネイルやボディスクラブ、アロマ関連のリラックスアイテムなども取り揃えています。

ベビーだけでなく、ママやパパのことも考えられたラインナップですね。

お店の外観
IMG_5996のコピー

◆ お店の中はどんな感じ?

店内の写真は撮っていないのですが、足を踏み入れた瞬間に「素敵」「かわいい」「オシャレ」と思わず声が出てしまうくらい、素敵な空間が広がっています。

空間を広く使っているので、ベビーカーで訪れても全くストレスがありません。

奥には優しい色合いが素敵なおままごとセットなどが並ぶキッズスペースやジュースバーがあり、ご家族でゆったりと楽しめる空間になっています。

今回いただいたジュースは「あらかわの桃」
全て国産の素材を使った瓶ジュースだけにこだわってラインナップ。(しかもオシャレ!)

その時期、その時期でジュースのラインナップが変わったり、夏場にはアイスも登場するそうです。

小さなお子様とのお出かけやプレママさんのお出かけは思っている以上に体力を使うと思いますので、ホッと一息できるスペースがあるのは嬉しいですね。

◆ 興味はあるけどお店にはいけない…

遠方の方などでお店に行けない…と言う方は、ぜひオンラインショップをご利用ください。お子様がいらっしゃる方や、これからご出産を控える方、ご友人へのギフトをお考えの方は、ぜひ一度覗いてみていただければと思います。

サイト自体はシンプルさが際立つとても素敵なデザインなので、サイト作りの参考にもなると思います。クリエイター目線でサイトをご覧いただくのもおすすめです。

◆ 何をしに行ったの?何か買ったの?

子どももいないし、今のところ出産祝いを贈る予定もないのですが、サイトやインスタを見ていて「素敵なお店だな〜」と思い、ずっと訪れてみたいと思っていたんです。

元々ベビー用品店で働いていたということもあり、ベビー用品が大好き。必要もないのにベビーカーやベビーキャリア、おむつや離乳食などにもなぜか詳しい。

何て言うか…
ただのベビー用品マニアです(笑)

いまだに友人や同僚などに赤ちゃんが生まれる!ってなると、ベビー用品選びのアドバイスを求められることも…。

そんなよくわからない趣味の一環と、そしてちょっとしたご縁があって今回お邪魔することになりました。

ちなみに今回、私は事前にネットで見ていて欲しいなぁと思っていたこちらのプリーツトートを購入。(色はブルーグレーを購入)

このプリーツトート、かなり人気の商品らしく、売り切れてしまうこともあるそうです。スタッフさんもこのトートのファンらしく「このトート、スタッフ全員持ってるんですよ〜」と仰っていました。

気になった方は、オンラインでも購入可能です。サイズ展開、色展開もあるのでぜひあなたのお気に入りのサイズ、色を見つけてくださいね。

◆ 何もかもが素敵なお店

購入後に入れてくださったショッパーが、またしてもオシャレなんです。

シンプルなのに、すごくこだわりを感じるショッパー。真ん中の(   )の部分は型押しになっていました。

こう言うこだわり好きです。

さらに、こちらの巾着型のバッグ。
なんとギフトバッグなんです。

ラッピングとして使って終わりではなく、繰り返し使える環境にも優しいアイテム。

デザインも可愛いので赤ちゃんのお着替えをいれたりおむつを入れたり、様々な用途で使えそうですよね。

◆ ひとつの夢が生まれた瞬間

今日はちょっといつもと色が違う記事でしたが、いかがだったでしょうか?

本当に素敵なお店だったので、紹介したくて、したくてたまらなくなったんですよね。友人の子どもが産まれるときには絶対にお祝い買いに行こうと心に決めました。

そして私がひとつの夢としてかかげている「保育園を作る」時には絶対にコラボしてもらいたい。コラボっていうかプロデュースをお願いしたい。

そんな新しい夢がまたひとつ生まれた瞬間でした。とっても素敵な時間をありがとうございました。

◆  wrium(リウム)の詳細

住所
兵庫県芦屋市春日町1-12 MAIN STAGE The Base1F

最寄駅
阪神本線 打出駅(徒歩5分)
JR神戸線 芦屋駅(徒歩13分)

営業時間
OPEN / 10:00〜18:00
CLOSE / Thursday(祝日の場合は営業)

WEB SITE(オンラインショップ有)

ぜひサイトをチェックしてみてくださいね。

それでは、本日はこの辺りで。
ご覧いただきありがとうございました。

画像2
自己紹介
あなたを応援させてください!
note内で図書館運営しています


少しでも「いいな」と琴線に触れた記事があれば、よければサポートをお願いします☺︎とっても励みになります!!