見出し画像

気になる存在 【アドバンスカラーセラピー】

先日、スタエフLIVEを聴いていて、興味がむくむく湧いてきた「アドバンスカラーセラピー」について調べてみました☺︎

◎ アドバンスカラーセラピーって?

カラーセラピーは知ってるけど
アドバンスって何?
ってなったので、調べてみました!

アドバンスは「前進」という意味。

セラピーというと癒しのイメージがありますが、癒されて終わりではなくその先の前進にも目を向けることができるのがアドバンスカラーセラピーだそうです。

セラピーっていう名前だったので、癒されるためのものだと思っていたのですが「その先」があるというのが意外でした。

勇気が欲しい。
自分の可能性を見つけたい。
前向きになりたい。

そんな人に向いているのが
アドバンスカラーセラピー。

協会のホームページやセラピストさんのブログなどを読んでいると「自分を知り、そこからどうするかを見つける」という感じなのかな?と思いました。これは、まさに今、自分迷子になっているくらげにはピッタリなのでは???


◎ どんなことをするんだろう?

めっちゃ気になる〜!!!ということで、どんなことをするのかも調べてみました。

アドバンスカラーセラピーは名刺サイズのカードを使って行う色彩心理学を活用したセラピー。

気になる色を1色(1枚)直感で選び、選んだ色をもとに深層心理を読み取る手軽にできるセッション。

さらに深い心理を読み取るセッションや、自分でできる30秒セルフチェックもあるそうです。

日常にも取り入れられそう!!

え…気になる。
めちゃくちゃ気になる…。
やってみたい。

ということで、スタエフライブ終了後に参加されていたアドバンスカラーセラピストのめるママっくすさんにTwitterのDMでご連絡させていただきました☺︎

◎ 勝手に紹介! 8/22(土)20時〜 デモンストレーションが見れる! (参加費無料!)

私もちょっと気になる…。でも、誰かさん(くらげ)みたいにいきなり連絡できるほど神経図太くないねんなぁ…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが


noteマルシェ!

noteマルシェとは?
8/22に開催されるzoomを使ったイベント

普段、noteで活躍されているnoterさん達がzoom内にブースを作り、それぞれセミナーを実施したり、シャインマスカットも販売をしたり…と様々なお店が並ぶ青空市場のようなイベントです。

事前登録は必要ですが、参加費無料なので興味ある方は参加してみてはいかがでしょうか?(詳しくは記事の下部にあるリンクからチェックしてください)

noteマルシェで、めるママっくすさんが20時から「アドバンスカラーセラピーのデモンストレーション」を30分間実施されるそうです。

しかもブースに訪れた人限定で、後日、無料モニターとしてzoomを使った1枚引きセッションを行っていただけるという特典付き!(希望者のみ。先着5人まで。)

デモンストレーションを見て、どんなことをするのかを知った上で申し込めるのが嬉しいですよね。

※カード代(700円)のみ必要。カード代はめるママっくすさんの記事サポートでお支払いし、後日郵送していただけるそうです☺︎

noteマルシェのめるママっくすさんブースの内容について、詳しくはこちらの記事でご確認ください✨

画像1

noteマルシェ
2021年8月22日(土)20〜22時
参加費無料!(要事前申込

▼ noteマルシェについて詳しくはこちらをご覧ください

画像1

noteマルシェ、他にも気になるブースがたくさん。いや、たくさんっていうか全部気になる。

元々仕事の予定でしたが休みを勝ち取ったので20時〜22時まで思いっきり楽しもうと思います☺︎

次は自分も出店したい。
「自分の好きを知る」とか「目標の見つけ方」とか、自己分析的なものやったらできそうかな〜。

ということで、本日は以上です!
めるママっくすさんとのセッション、楽しみ☺︎

画像3


少しでも「いいな」と琴線に触れた記事があれば、よければサポートをお願いします☺︎とっても励みになります!!