美味しいシャンパンを飲みました!ご報告

先日、ワイン会で美味しいシャンパンをのみました!

ペリエジュエのブランドブランです

ブランドブランには、白ワインオブ白ワインという意味があるそう笑

なんやそれって😄

白ワイン用のブドウ100%で作ってるということらしく、ペリエジュエは、シャルドネ100%でした

確かに、いろんなワインをみてみると、シャルドネとピノノワールが混ざっていたりします

ちなみにですが、ピノノワール100%はブランドノワールというそうです。

まえにビルカールサルモンのブランドブランドも飲みましたが、めっちゃ美味しかったです!


少し、お高いですが、ワインに迷った時はぜひブランドブランも選択肢の候補に入れてみてください😆


ちなみに飲んだワインがこれ↓↓

エノテカのサイトより



ぜひ、飲んで見てください🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?