見出し画像

反抗期と更年期がぶつかって😭苦しくなったら⭐️😉⭐️

4月は超多忙で、あっという間に5月に入りました。

お久しぶりの配信です。

お元気でしたか?



忙しくて感情と体力の波が激しいここ3ヶ月

自分メンテナンスを大事にしていて


❤️寝られる時は寝る


❤️チャンスがあったらやりたいことに挑戦!


❤️自分と相手を責めない。期待しすぎない。全てを認めて愛す❤️


を、実践していました。


その結果ですね・・・


やはり


いいことだらけでした!



おかげさまで


いい出会いと学びと経験がいっぱいで


愛と感動の連続で



突然やってくるトラブルも


スカッと解決中です。



例えばですね



わが愛する生徒さんたちは

絶賛成長進化中の


「反抗期」!



そしてこちらは

たまにホットフラッシュで汗が出たり

夜何故か目が覚めて寝つきが悪くなったり・・・の


「更年期」!


プラス術後リハビリ中で、まだ激しい運動は禁止。

大好きなバレエに復帰?できなくて、ちょっと悲しくイライラ。




反抗期と更年期の共通点って


ホルモンバランスの急激な変化による


体と心の、説明できないイラッとした変化が突然

大波小波〜 


というところですね。




お互い苦しいところです。



だから、ついぶつかってしまうと

悲しみと怒りがとめどなく爆発してしまって



・・・ああ、怒りすぎてしまった・・・



・・・など、後から辛いですよね。



でも、いいんです。



溜めているより


小出しに出して、無理しない。





伝えるべきことは伝える。


表現の仕方が悪かったと気づいたら、すぐ謝る。




そして、まずは自分へ愛のエネルギーを補充する。



自分が辛い、からこそ

相手や周りの状況に余計過剰に反応してしまうんです。



自分でも気づいていないような

無意識、潜在意識の中にある


「傷」や「辛い思い込み」に

気づいて、解放してあげましょう。



振り返ると


この数ヶ月


特に4月は、感情の大爆発がいっぱいでした。


え〜〜〜今?!これ???!



と、自分でも


怒ったり泣いたり、に


びっくりでした。


穏やかに受け止めてくれた先生やお仲間、家族に大感謝です。

安心できる環境でなければ、できないことでした。




昭和世代の頑張り屋、真面目長女気質で

武士のひいひい孫の私



ついつい我慢して強がっていい顔しちゃうんですよね。


で、溜まりに溜まった不安や不満が突然爆発してしまうのです。



あなたはいかがですか?




ライフコーチングや

自己啓発をたくさん学んで実践していますが



言葉や論理的思考だけでは説明つかないことがまだあるな・・・と感じて


さらに


「自分癒し」

を、学び始めました。



ヒプノセラピー




レイキヒーリング


です。




どちらも海外では病院で医療と連携して実践もされている信頼性が高いものです。


レイキは日本発祥で、逆輸入的学びになっているのにビックリしましたが



心と体を整えるエネルギーを

いつでもどこでも

自分でも誰にでもできる、のです。




この効果は言葉だけでは説明が難しいので

次の機会に。



ただいま新たに組み合わせたサービスを準備中ですので、お知らせをお楽しみに。



レイキもヒプノもコーチングも



簡単にまとめると


全ては愛、なんです。




まずはあなたご自身、


そして


とっても大切な生徒さん、お子さん、ご家族、友人、の


「幸せを祈る」



と、順序やタイミングはバラバラですが



全てうまくいっちゃうのですよ。





わが愛する絶賛反抗期で勉強嫌いの生徒さんたちも


ついさっき舌打ちしたり、小声で悪口言った!


としても



急に私の仕事を手伝いに来たり


わかることは何回も手を挙げて発表したり


授業後に「ありがとうございました」と


言いに来たりしていますから。




お互い、可愛いですよね。





そうしてみんな、成長して生きていくのですね。




さて、連休も始まりますね。



普段したくてもできなかったことに挑戦して


まずはご自分を楽しく癒してくださいね。




こちら東北、青森は桜やりんごが花盛り。


暇があれば愛犬を連れて


公園や山を歩き

カフェでまったりデート。



楽しくたくさんゆっくり歩いたおかげで


歩数が増えて

心拍数も落ち着いて

体調も安定してきました!



病院卒業、を目指して


その後にやりたいことがいっぱい。




楽しく叶えたいゴールを目の前に具体的に思い描くと


勉強や仕事も行動しやすくなりますね。




あなたもよい時間、週末をお過ごしくださいね。


ではまた!



ーーーーーーーーーーーーーーー



公式LINE

登録すると「世界に一つだけの勉強法の見つけ方」

がわかるシートをプレゼント🎁

   ↓

https://lin.ee/jlKFMBa

👆感想、質問などありましたらこちらへどうぞ。





音声配信はこちら。😉

⭐️Spotify Podcast(音声配信)

  Happy Life通信

   ↓

 https://open.spotify.com/show/2YPRgh543kFwHozePS4Bt7?si=9fbf58913e384dca

 

⭐️Apple Podcast(音声配信)

  Happy Life通信
   ↓

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/happy-life%E9%80%9A%E4%BF%A1/id1678241221

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

■お客様の声

・今聞けてよかったです。

🌟とてもわかりやすくて、楽しい時間でした☆彡

子供のタイプもわかり、自分のタイプもわかったので それに合わせて子供の関われば、やりやすいだろうなと思いました。

やっぱり専門家に聞くと、すぐに解決できますね!

🌟参加してよかったです。子供への関わり方が、 今後少し楽になりそうです。ありがとうございました。

🌟自分の理想の状態が明確になりました。

🌟定期的に診断を受けたい。そこで、自分の気持ちやこれからの方向性を確認していきたい、と思います。

🌟典子さんが真摯にずっと聞いてくださる事により、安心してお話ができて、意欲的になれました。私にとって大きな転機になると思っています。

🌟とても落ち着いていて、流れもスムーズでした。

🌟それぞれの才能のタイプにより、アプローチの方法が違う。自分の子供がどの様なタイプを検証して工夫してみたい。

🌟のりこさんがこれまで27年間、子供たちと向き合われたご経験の中から得られた情報と分析が全面に盛り込んであり、中身の濃い、とても充実した内容でした。

例えば、この子はこのタイプだなと分かっていても、その先の声かけ、実際の勉強に繋がる具体的なアイディアの引き出しが自分の中にはなかった(そう言う保護者の方は多いと思います)ので、是非使いたいと思います。本当にありがとうございました。

🌟子供達が改めて自分のことを知り、自ら学ぶきっかけになるチャンスがあったらいいなと思います。自分の子供達にも教室の生徒さん達にも是非受けてほしいなと思っています。

🌟コーチングセッション後のHappy Mapが役に立っています。

🌟考え話しているうちに、気持ち悪いくらいモヤモヤしていたことが解決してきました。落ち着いて聞いてくれているので、安心して話しやすかったです。

🌟人との関わりの中で、ついやってしまう自分の行動の傾向パターンに気付きました。それを癒すことが前に進むためには必要だと分かりました。

🌟行動パターンを癒す方法を教えてもらったので心掛けたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・

 

自分自身

「英語勉強しても力が伸びづらかった〜」

「授業づくりがうまくいかなかった〜」

「家族や上司、保護者との人間関係づくりが苦しく、体まで壊した・・・」

 

と、悩んだ期間が長く

挑戦&失敗&病気など苦労が多かったおかげで

 

悩んでイライラ反抗的、やる気を無くてしまう

痛みがヒシヒシとわかり

 

解決へサポートするのが得意です。😊

 

効果的な学習と悩み解決📚

そして

理想の人生実現のためには☀️✨

深い潜在意識レベルまで振り返り

自分の本当の願いと課題に気づくことが

解決への確実な早道。

 

各種コーチングやセラピー、食事療法を体験してわかっている

からこそ、オススメします。^^

  

★講座、SNSなど、総合リンク集

    ↓

https://lit.link/norikosasaki

 

 #自分の人生をつくるサポート

#楽しい人生づくり

#人生は一度きり

#自分の人生を生きる

#一生勉強一生青春

#夢を叶える

#勉強好きになる方法

#コーチングで理想の人生づくり

#子どもも大人も幸せ

#先生も生徒も楽しい授業

#教え過ぎない授業

#自分で選ぶ

#失敗しても大丈夫

#忘れて当たり前

#目標は小刻みに

#ヒプノセラピー
#レイキヒーリング

いただいたサポートは、活動費として大事に使わせていただきます💖