見出し画像

理想の幸せな人生を叶えるために⭐️自分で決められる人を増やしたい⭐️😉⭐️

連日寒い中頑張っておられる
みなさまが安心安全で過ごされていますように🙏

さて、あなたが絶対叶えたい!
と思っている願望、最高の夢はなんですか?

災害や事故、戦争で連日大変なニュースを見ていて
心が痛むのですが

だからこそ

自分ができること

自分がこの人生でしたいことを

自分は今できているのか?

と、突きつけられているように感じています。

いつ何があるのかわからない。
そんな地球、宇宙の中で私たちは生きています。

生かされている、と言ってもいいのかもしれません。

改めて自分の幸せな目標、ゴールについて考えてみました。

やはり私は

自分で考えて行動していくことを
「決められる」人でいたいし

そんな幸せな人たちを増やしたい。

皆さんにも
できれば小さな子どもの頃からそんなふうに生きてほしい。

自分をふりかえって思うのですが

そんなつもりは全くないのに

友達や家族、パートナーとうまくいかなくて
ケンカしたり仲直りもできなかったり

仕事でとんでもないトラブルを起こして
もう仕事辞めたい!

あの人のせいで!

あんなことがあったからこうなってしまった!

もうこんな人生嫌だー!!

もうどうしようもない・・・

と辛く苦しく
怒ったり落ち込んだり
やぶれかぶれになってしまう時って

自分の大事なものを見失って

世間体や相手の反応ばかり気にして

自分の可能性を信じられなくて

次への行動ができない

決められない時だ

って思うのです。

ダメージが大きい時は
回復する時間も必要。

そして

回復してきたら

「自分の幸せと行動、変化することを決める!」

という

自分への愛❤️&信頼✨
が、まず最初に必要です。

この、基本の土台ができていないと

他の人たち
大事な家族やお子さん、生徒さん
友達やパートナー
地域、世界の救いたい人たちにも

愛もお金や支援を送ることが難しくなります。

大事なものを見失って

怖くてたまらない
それから逃げたくて
自分のドス黒い欲望を止められない

だから

ケンカやDV,犯罪や戦争が
起きてしまうのではないでしょうか。

歴史を振り返っても
その繰り返しが続いていますね。

戦争や差別、殺人がなかった期間が
約1万6千年間と言われている
縄文時代のスピリット

今に幸せを感じる
自分を大切にする
全てをみんなでシェアする

を、今こそ大事にしたいですね。

一見恵まれている環境のようでも
ちょっとした言葉や関わりがきっかけで

「何かが足りない」
「心が苦しいな」
「何もやる気が出ないな」

ということがありました。

かつて私は

長女で両親のプレッシャーが強かったので
年々無表情で元気が減っていき
友達の少ない子ども時代を過ごしました

長男の嫁のプレッシャーで
また元気がなくなり、離婚しました

続く病気と手術で流産、死にかけ体験をし

そんな不幸体験も多いですが

今、元気に幸せで生きているのは

「自分で決める」
ことができているから。

だから、そんな愛と感動を増やしたくて
いろんな仕事や活動をしています。

おかげさまで幸せが増えていることが
私の幸せです😉

あなたはいかがですか?

✉️お知らせ・・・・・・・・・・
残席わずかです!

【学びの才能発掘講座】
新年を新たな気持ちで
子どもたち、生徒たちと一緒に幸せにスタートしましょう!
1/12(金)
①10:00-11:30
②20:00-21:30
  ↓
https://www.reservestock.jp/page/event_series/72015

(読者さん割引あります☘️)

まずは自分を知ることが大事!
意外と自分のことって見えていないです。

自分がもう持っているすごい才能を知り
を自分の人生を満たしていないと

知らず知らずのうちに
自分の心の痛みや傷を
他の人たち
大事な人たちにも伝えてしまうんです。

大事なお子さんや生徒さんたちには
ただただ「重くて冷たい」影響と圧力を与えてしまって・・・

成長の邪魔になっている😢

そして
自分はそんなこととは知らずに
必死で一生懸命頑張っているのに
お互いのためになっていない、なんて悲しすぎですね。

【全方向幸せになる!引き寄せビジョンコラージュ講座】
新しい年、新しい自分をさらに幸せにバージョンアップ!
無理なく楽しく遠慮せず叶えていく方法お伝えします。
1/2(火)、1/11(木)
①10:00-11:00
②20:00-21:00
  ↓

https://www.reservestock.jp/page/event_series/95366/221566


■お客様の声
・今聞けてよかったです。
🌟とてもわかりやすくて、楽しい時間でした☆彡
子供のタイプもわかり、自分のタイプもわかったので それに合わせて子供の関われば、やりやすいだろうなと思いました。
やっぱり専門家に聞くと、すぐに解決できますね!
🌟参加してよかったです。子供への関わり方が、 今後少し楽になりそうです。ありがとうございました。
🌟自分の理想の状態が明確になりました。
🌟定期的に診断を受けたい。そこで、自分の気持ちやこれからの方向性を確認していきたい、と思います。
🌟典子さんが真摯にずっと聞いてくださる事により、安心してお話ができて、意欲的になれました。私にとって大きな転機になると思っています。
🌟とても落ち着いていて、流れもスムーズでした。
🌟それぞれの才能のタイプにより、アプローチの方法が違う。自分の子供がどの様なタイプを検証して工夫してみたい。
🌟のりこさんがこれまで27年間、子供たちと向き合われたご経験の中から得られた情報と分析が全面に盛り込んであり、中身の濃い、とても充実した内容でした。
例えば、この子はこのタイプだなと分かっていても、その先の声かけ、実際の勉強に繋がる具体的なアイディアの引き出しが自分の中にはなかった(そう言う保護者の方は多いと思います)ので、是非使いたいと思います。本当にありがとうございました。
🌟子供達が改めて自分のことを知り、自ら学ぶきっかけになるチャンスがあったらいいなと思います。自分の子供達にも教室の生徒さん達にも是非受けてほしいなと思っています。
🌟コーチングセッション後のHappy Mapが役に立っています。
🌟考え話しているうちに、気持ち悪いくらいモヤモヤしていたことが解決してきました。落ち着いて聞いてくれているので、安心して話しやすかったです。
🌟人との関わりの中で、ついやってしまう自分の行動の傾向パターンに気付きました。それを癒すことが前に進むためには必要だと分かりました。
🌟行動パターンを癒す方法を教えてもらったので心掛けたいと思います。
・・・・・・・・・・・・

😀さらに詳しいお役立ち情報をプレゼントしています。
・・・
⭐️講座参加の限定特典🎁があります😀✨

★小中学生のお子さんが勉強や英語が好きになっていくヒント、まずは親、先生、大人がHappy Lifeをつくる情報や講座についてをメルマガでお伝えしています。無料登録はこちらからどうぞ。
    ↓
https://resast.jp/subscribe/159206/2061277

⭐️Apple Podcast(音声配信)

Happy Life通信
   ↓

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/happy-life%E9%80%9A%E4%BF%A1/id1678241221

チャンス、Let's go!🌈✨


#才能発掘
#才能発掘コーチング
#自律的学習を促す
#本当の夢を叶える
#グローバルライフ
#英語学習を楽しむ
#子育てを楽しむ
#自分の人生をつくるサポート
#楽しい人生づくり
#人生は一度きり
#自分の人生を生きる
#一生勉強一生青春
#夢を叶える
#勉強好きになる方法
#コーチングで理想の人生づくり
#子どもも大人も幸せ
#先生も生徒も楽しい授業
#教え過ぎない授業
#自分で選ぶ
#失敗しても大丈夫
#忘れて当たり前
#目標は小刻みに

いただいたサポートは、活動費として大事に使わせていただきます💖