見出し画像

新年度・新学期☀️一番大切にするとよいのは🌈✨

新年度始まりまして、1ヶ月以上経ちましたね。
お元気ですか?

さて、ここ数ヶ月で体感したことをお伝えします。


いくらお金があって大切な人たちがそばにいてくれても

まずは自分が健康じゃないと、動けないし、生きられないのですよ〜


生きているからこそ、なんでも経験できているんですよね。

(しみじみ)


最新医学もとても貴重ですが、対処療法。

薬も手術も限界がありまして、生きるエネルギーや栄養が循環しないと傷や細胞の修復も難しいのですね。


人生何があるか、びっくりするぐらいわかりません。

だからこそ面白くもあるのですが。


数々のびっくりトラブルのおかげで、体や自律神経を動かしている「脳の使い方」「気の持ちよう」「体の整え方」が身にしみて体感できました。


いっぱいありすぎるので、こちらについては機会がありましたらお伝えしますね。



さて、新年度


新しい出会いに大忙しです。


そんな時に一番大事にするべきなのは何かというと


もちろん




あなたご自身ですよ!




無理してないつもりでも

無理しちゃうのが大人。



ストレス溜めてないつもりでも

普段からいっぱい考えているので


自分のことは後回し。



忙しいのが普通になっていると


気づかずについつい

自分いじめのマイナス思考になっていたりします。



「〜べき」をはるか昔に辞めたはずの

基本のんきな私ですら

急に発作が続いて


手術までして


術後も謎の体調不良が急に続いたりして


大学病院で検査しても原因がよく分からず


無意識な

「ストレス」

「マイナスな思い込み」

としか、思えません。
(年齢による「老化」も否定できませんが、あえてスルー。)

気づいていない無意識

って、タチが悪いですね。


だいぶ過去の記憶、潜在意識を質問で深掘りつつクリアにきれいにしたはずなのでしたが。


奥が深いです。


過去の記憶や思い込みってものすごい量です。



1回や2回じゃあ足りません。
潜在意識、ですから意識しても見えないほど、かなり深いですね。


だからこそ


自分の中の無意識にある傷や痛みは

自分で気づいて癒すしかありません。



なんだか不安・・・

というモヤモヤの原因は

早く気づいて手放すことを心よりおすすめします。



見えないから気づかないうちに大きくなっていて

あちこちで問題を起こします。


でもね


それは、よくなろうとしているからの「過程」なのです。


病気もそうなんです。

症状は痛かったり苦しかったりしますし

運が悪ければ大変なことになりますが(ここは命に関わるので専門の病院に頼りましょう!)


全ては良くなろうとしている


「毒出し」

「デトックス」

「成長」


なのです。



だから、心配でも怖がらなくて大丈夫です。



自分と体を信頼しましょう。


自分の無限の可能性を安心して信じる❤️


大丈夫❤️


心配と不安は余計大変なトラブルを未来で現実化させます。

(多数体験してしまいました😭)


人体実験のようなこの2ヶ月のおかげで

私のトラブルとカルマ?もだいぶ消えて


ただいま回復中です。



というわけで

自分の病気、体調不良にも効果ありました


「潜在意識コーチング」体験会を久々に


計画中ですので

お知らせをお待ちくださいね。



基本ナチュラリストの私ですが

現代医学も大事だと思っています。


主治医の先生からのコーチング的関わり

「あなたの人生の目的、やりたいとはなんですか?」

「病気を治すこと、だけが人生の目的ではないですよね」

という質問のおかげで、恐怖と混乱のパニック的思考から抜けることができました。

今でも、その答えをずっと考えています。


そして、適切な「手当」に気持ちもかなり救われました。

不安だったり、体調がおかしい時に手首の脈を取ってもらったり、出血や炎症で腫れているところを触ってもらうと、とりあえず安心するんですよね。


まだ感染症対策が厳しい院内ですから、おしゃべりもしづらく、患者さんって辛いに加えて孤独になりますから、お手当のエネルギーやちょっとした心遣いがどれだけ心強く嬉しくなるか、がわかりました。



笑顔でそばにいてくれる


明るく声をかけてくれる


ことが薬より薬になりました。


そんな主治医とは、振り返ると以前はデータとエビデンスでしか判定されなかったように感じて喧嘩もして(時効ですね💦)謝ってもらって仲直りもして、合計2回合わせて12時間以上も手術していただき、そのフォローなど、たくさん勉強させていただいたので、今は深く感謝しています。


そのほかにもお世話になったお医者さん看護師さんたちも、相当大変だったコロナ禍を経て、お互いにすっごく優しくなって成長しましたよね・・・と、しみじみ感動も深かった入院生活でした。



あなたもご自分自身を大切に愛してくださいね。


あなたが健康で幸せでいなければ、全ては始まらない。


全ては「愛」です。


All we need is love❤️

Love is all we need❤️・・・



感謝感謝❤️




では、今日も素晴らしい時間をお過ごしくださいね!



ーーーーーーーーーーーーーーー



公式LINE

登録すると「世界に一つだけの勉強法の見つけ方」

がわかるシートをプレゼント🎁

   ↓

https://lin.ee/jlKFMBa

👆感想、質問などありましたらこちらへどうぞ。





音声配信はこちら。😉

⭐️Spotify Podcast(音声配信)

  Happy Life通信

   ↓

 https://open.spotify.com/show/2YPRgh543kFwHozePS4Bt7?si=9fbf58913e384dca

 

⭐️Apple Podcast(音声配信)

  Happy Life通信
   ↓

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/happy-life%E9%80%9A%E4%BF%A1/id1678241221

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

■お客様の声

・今聞けてよかったです。

🌟とてもわかりやすくて、楽しい時間でした☆彡

子供のタイプもわかり、自分のタイプもわかったので それに合わせて子供の関われば、やりやすいだろうなと思いました。

やっぱり専門家に聞くと、すぐに解決できますね!

🌟参加してよかったです。子供への関わり方が、 今後少し楽になりそうです。ありがとうございました。

🌟自分の理想の状態が明確になりました。

🌟定期的に診断を受けたい。そこで、自分の気持ちやこれからの方向性を確認していきたい、と思います。

🌟典子さんが真摯にずっと聞いてくださる事により、安心してお話ができて、意欲的になれました。私にとって大きな転機になると思っています。

🌟とても落ち着いていて、流れもスムーズでした。

🌟それぞれの才能のタイプにより、アプローチの方法が違う。自分の子供がどの様なタイプを検証して工夫してみたい。

🌟のりこさんがこれまで27年間、子供たちと向き合われたご経験の中から得られた情報と分析が全面に盛り込んであり、中身の濃い、とても充実した内容でした。

例えば、この子はこのタイプだなと分かっていても、その先の声かけ、実際の勉強に繋がる具体的なアイディアの引き出しが自分の中にはなかった(そう言う保護者の方は多いと思います)ので、是非使いたいと思います。本当にありがとうございました。

🌟子供達が改めて自分のことを知り、自ら学ぶきっかけになるチャンスがあったらいいなと思います。自分の子供達にも教室の生徒さん達にも是非受けてほしいなと思っています。

🌟コーチングセッション後のHappy Mapが役に立っています。

🌟考え話しているうちに、気持ち悪いくらいモヤモヤしていたことが解決してきました。落ち着いて聞いてくれているので、安心して話しやすかったです。

🌟人との関わりの中で、ついやってしまう自分の行動の傾向パターンに気付きました。それを癒すことが前に進むためには必要だと分かりました。

🌟行動パターンを癒す方法を教えてもらったので心掛けたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・

 

自分自身

「英語勉強しても力が伸びづらかった〜」

「授業づくりがうまくいかなかった〜」

「家族や上司、保護者との人間関係づくりが苦しく、体まで壊した・・・」

 

と、悩んだ期間が長く

挑戦&失敗&病気など苦労が多かったおかげで

 

悩んでイライラ反抗的、やる気を無くてしまう

痛みがヒシヒシとわかり

 

解決へサポートするのが得意です。😊

 

効果的な学習と悩み解決📚

そして

理想の人生実現のためには☀️✨

深い潜在意識レベルまで振り返り

自分の本当の願いと課題に気づくことが

解決への確実な早道。

 

各種コーチングやセラピー、食事療法を体験してわかっている

からこそ、オススメします。^^

  

★講座、SNSなど、総合リンク集

    ↓

https://lit.link/norikosasaki

 

 #英語学習を楽しむ

#子育てを楽しむ

#自分の人生をつくるサポート

#楽しい人生づくり

#人生は一度きり

#自分の人生を生きる

#一生勉強一生青春

#夢を叶える

#勉強好きになる方法

#コーチングで理想の人生づくり

#子どもも大人も幸せ

#先生も生徒も楽しい授業

#教え過ぎない授業

#自分で選ぶ

#失敗しても大丈夫

#忘れて当たり前

#目標は小刻みに

いただいたサポートは、活動費として大事に使わせていただきます💖