2月後半~3月の街角お花リレー

画像1 もう3月だなんて、日の経つはやさに驚いています。東京では寒さの緩む時間も増えてきました。もう、ミモザがたくさん開花しています🤗毎年眺めているミモザの木です。青空と黄色はきれいだなあ。モコモコになるのが楽しみです🎵
画像2
画像3 椿の開花が始まりました。椿って例年もう少し早い時期から咲いていたように思うのですが、このくらいの時期でしたっけ。
画像4 山茶花もまだ少しだけ、咲いています😊
画像5 いよいよ沈丁花が開き始めました😃爽やかで上品な香り、嬉しいです。
画像6
画像7 白い沈丁花はもう少し。ひとつだけ、ぽちっと開花🤗ゆっくり楽しみに待ちます💛
画像8 マホニアコンフューサ!
画像9 夏みかんが今年は大量になっている気がしました。こんなに実をつけて、よく折れないですよねえ。
画像10 上の写真と同じ木なのですが、数日後、夏みかんがすべて刈り取られ、「ご自由にお持ちください」と書かれた箱にみかんがたくさん入っておりました🤗また次の季節のサイクルを楽しみに。
画像11 サンシュユの蕾が膨らんできています。開花が楽しみです🎵
画像12 ムラサキハナナが咲き始めました。春ですね。この空き地は昨年、一面ムラサキハナナ畑になりました。今年はどうかな??
画像13 ホトケノザの背丈がぐんぐん伸びているように思います。日当たりが良い場所ですから、元気なのでしょう😊
画像14 ツツジの植え込みの中にポツンと大きな水仙が咲いていました。どなたかが植えたのかなあ??
画像15 上品の香りを放つ道路の水仙。長く楽しめて嬉しいです😃春の色が少しずつ濃くなりますね。3月末には桜が咲くのだなあと思うと、ほんとうに早く感じます。まだ寒い日もあると、本当に桜咲くのかな?なんて思いますけれど😊季節の変わり目、身体を大切にまいりましょう🍵

「お花を傍らに、ちょっとハッピーな日々を。」を合言葉に、花のワークショップを行っています。いただいたサポートは、ワークショップ開催や記事にアップする植物・散歩の費用として、関わる方々の笑顔へつなげていきたいです。お読みくださって、ありがとうございます。