見出し画像

初めての言葉たち。


お腹の中に命が宿った、その日の事。

『おめでとうございます!妊娠9週です』

産婦人科の先生から言われた言葉。     

きっと多くの女性は喜びの歓喜と感動で

いっぱいになる、そんな瞬間。

正直、私はすごく悲しくなった。

きっと、この命は喜ばれない。そんな

未来がみえた気がして、、。


私自身も動揺と困惑、そして不安。

きっと2割くらいは妊婦さんの気持ち

喜びよりも動揺。

嬉し泣きよりも不安で泣く。

そんな経験をする女性もいる


自分の人生計画には無かった出来事

人生の一変が約束されている出来事

経済的にも、今後の不安や

なんの準備も出来てなかったのに

十月十日後、世界1周旅行に行くよ!!!

って約束された瞬間。。

え?!夢にみてたけど、、世界一周?!

え?!え?!

(こんな気持ちでした)


旅行好きな私の、旅行パターンといえば

前々から行き場所の本を買い、

美味しいお店や、お洒落なお店、

写真映えする場所、そんなところを

調べては、この日にこれをして、、

この服をきて、これを持って、、

あ!あの人にも会いにいこう!


何時に起きて行くぞーー!!!

と準備からワクワクして旅に行く準備から

旅の楽しみがあった。

もちろん大事なのは、一緒に行く人。

どこに行くより、誰と行くか。

どんな場所でも、一緒に行く人で

幸福度はかなり高まる。きっと、

好きじゃない場所でも、大嫌いな食べ物も

大好きな人だったら楽しめる!

そのくらい、人が大切


しかし、、この妊娠出産世界一周旅行は

どうだ。

費用の準備も何が必要かも、ましてや

日本語ちょっと英語しか分からない私に?!

規模がデカすぎる!!!!世界!!!

イメージはつくけれど、、、ってゆう感じで。

私にとっての出産は、世界一周旅行と

同じくらいの挑戦だった

ここから先は

254字
この記事のみ ¥ 333

ありがとうございます♡あなたの想いが私の生きる力になります✨一杯のコーヒータイムでもっと幸せになります☕️💓私の言葉があなたの幸せにもなりますように。