見出し画像

鎌倉、御霊神社まで…

昨日はオフ!
お日さまも出てきて、凪の穏やかな日。
鎌倉までママチャリサイクリングへ♪


あさごはんはこちらで。
いつもはジュニアですが、フルのワッパーを!
オレンジジュースで^^

kokiaさ〜ん!近くにいるかなぁ〜🤔



鵠沼海岸。
腰の波ですが、オフショアのきれいな波!


新江ノ島水族館のイルカショープールに足場が。


江ノ島に到着。
ツーフー(普通)のひとは、真っ直ぐ参道へ。
わたしは左に折れます。

の、前に…


えのスパに撮影スポットが!


この右端がわたしのアナザープレイス
ヨットハーバーと埠頭防波堤。


目的はここ!
左側です♪


これこれ!防波堤にある、足つぼWalk♪


うっっひぁ〜〜
いつもながら2歩でギブ(*_*;


空気が澄んでいて、鎌倉、逗子葉山から三浦半島先端まで見えました👀


みきあんさ〜ん!
太平洋ですよ〜^^


トムラウシさん、よこひぃさん!
江ノ島に別れを告げて…


スラムダンクで有名なケンカマ(県立鎌倉高校)前のスポットは何百人と!ガードマンさんに叱られるので撮影は出来なくなってる(これは今年の7月に撮ったもの)


こちらは、近くの七里ガ浜高校と鎌倉プリンスホテルの間にある坂から見た海!
まだ知られて無いので誰も居ません!
高校時代、鎌倉で配達のバイトしてたのでたまたま知ってましたよ。


ちょうど江ノ電が来たのでパシャ!


稲村ケ崎から!江ノ島と富士山と海岸線を走る江ノ電♪


由比ガ浜へ。
向かいは逗子マリーナ♪

遠浅の海。

ソックスを脱いで!
足首まで入ってみた^^
お見苦しいあんよ( •̀ㅁ•́;)


消防車が3台ウォ〜ん(@_@;)
大事ではなかったみたい。


鎌倉市坂の下。この奥の坂道を登ると極楽寺、そこを左に折れると先ほどの稲村ケ崎。
ということで、坂の下。力餅家を右に…


すぐに御霊神社。



踏み切りを渡った境内は撮影禁止なのでここまで。


神社のすぐそばを走る江ノ電!


江ノ電🚋左手は江ノ電唯一のトンネルを抜けて極楽寺駅、右手は長谷駅。長谷寺や大仏があるとこ。


御霊神社はサザンの桑田さんがお気に入りのさんぽコースだそうです♪

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?