見出し画像

あっち向いてホイコーロー♪

最初はグー!
じゃいけんぽん🤔

youは何を出しました?
わたしは…
コメント欄に書いときました。
勝った?負けた?


そんなこんなで、ホイコーローを作ってみました♪

春キャベツ

一昨日の「丼何処ドーン」と同じお肉で。

お肉やキャベツやパプリカ、長ねぎ、人参などを炒めたら、一旦取り出して。
同じフライパンに、おろしショウガ・にんにく、豆板醤、甜麺醤、豆鼓ジャン、お砂糖、ウェイパー、紹興酒、お水を少し入れ、
火を入れました。
そこへ取り出しておいたものを戻し入れ、
和えるようにひと炒めしたら、ごま油を回し入れ、お皿に盛って。
できあがり♪


おソースの中の黒い粒が豆鼓


まんがごはんをもりもり食べちゃいました🐷


👆👇👉👈ホイッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?