見出し画像

『約束』ー詩ー

誰もが約束をするために
生まれてきたんだ。
誰にとかそんなことは
知ったこっちゃない。
でも僕はある日気づいたんだ。
睡蓮の葉の上で
綺麗にピルエットし続けている君が、
無表情な笑顔が
世界一美しい花に見える君が、
その人だって、
いやその人であってほしいって。
違っていたら、
違ってほしくはないけど、
一度自分の頭をブチ抜いて
みるのもいい。

空から降ってきた仔猫に
危うく気づかないところだった。
今日の空は特別青くて、
僕は神様に会える気がしたんだ。
とっても、とっても。
だから空を眺めていたんだ、
ありすぎる願い事を
5つに絞りながら。
小さな温もりは
まんまるな目で僕にミルクをねだる。
心臓の一番近いところで抱きながら、
死んだ猫のラオスを思い出していた。

あの時泣きながら確かに言っていた。
「きっとまた会おうね」
って。

✴︎✴︎✴︎

#詩 #poetry #lyric
#私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

書くことはヨチヨチ歩きの🐣です。インプットの為に使わせていただきます❤️