見出し画像

『僕の歌は君に届きますか』サブスク配信決定!

どうもcofumiです。
サブスク配信が2曲目決定しました👏

とても嬉しいです💞
配信予定曲 
 『僕の歌は君に届きますか』
配信開始予定日
 2024年1月10日

こちらの歌になります👍

こうして世界へ(ちょと大袈裟🤭)flower  seedの歌を届けることができるって、なんか感慨深いです。

ジャケットは、YouTubeのイラストが使用不可なので、何だかヘンチクリンですがこんなの考えたんです。🤣
ほんと、canva様さまです。
歌をイメージできるジャケットを専属で作って、描いて、くれる方がいたらほんと、助かるのですが。汗

以下は配信先です。

✴︎✴︎✴︎

以下はサブスクについて呟いてるだけです。

1年ほど前から、サブスクで配信するためにはどうしたらいいのだろうと調べていました。
かのんちゃんにも相談したり、PJさんにも聞いたり。
何社かあるのは分かったのですが、一歩前に進むことができませんでした。
cofumiは詩を書いている人です。
音楽業界はよくわかりません。

とりあえず情報収集と思い旧Twitterで音楽関係のアカウントをフォローしたりしているうちに、ニコニコ代表の栗田さんのつぶやきで「サブスク」について言及しているのが目に留まったんです。
これも縁ですよね。
Twitterなんて目の前をあっという間に情報が流れて行ってしまいますから。

これはやるしかない!と思って、かのんちゃんに相談しました。
初めての試みなのもあるし、自分で見つけてきた情報なので、責任を持ってcofumiが申請する事にしました。

いや〜申請の段階でも何だかよくわからなかった。あはは
でもダメもとで必要な情報をまとめて送ったら、2か月弱で配信が決まりました。

なのでこの2曲目もきっと大丈夫だろう?と思いながら申請したら、タイミングがよかったようで、これはあっという間に配信が決まりました。

情報ってあるんですよね。
それをキャッチできるかどうかなんですよね。もしくは拾いに行くことも必要ですよね。

あと、諦めないことですね。
諦めると全てが停止してしまいますからね。
皆さんも夢や希望があれば、時間はかかってでも諦めないでいると「そのタイミング」がいつか来ることがあるので、頑張って欲しいなと思います。

以下はこの歌が完成した時の記事です。

#flowerseed
#サブスク
#音楽配信

書くことはヨチヨチ歩きの🐣です。インプットの為に使わせていただきます❤️