見出し画像

Twitterおわた

まさかこんな日が本当に来るなんて。
かねがねそんな噂あったもんね、確かに。
"新しいSNS"がトレンドになったりしてたもんね。
元に戻るんかな?いやーどうだろう。
API仕様変更でざわついてた矢先。
全く使えないわけでもないだろうけど、もはやツイ廃には厳しすぎる条件である。

しかしnoteを昨日というかさっき作っといてマジでよかった。
我ながら神がかり的なタイミングと言わざるを得ない。

Twitterオワタ、を呟く場所がない、という超絶アイロニックな状況はこれでどうにか回避できました。
昨日もアイロニックって書いたよ、これじゃ皮肉について語るブログになっちまうよ。
滅多に使う言葉じゃないのにね。
とにかくこのnoteのおかげでひとまず一時避難できたという事に感謝です。noteありがとう。

しかしみんなどうするんだろ。
これでTwitter Blueに課金する人が急増するとも思えないけどな。
引き続き目が離せない事は間違いない。
このまま長期化すると、こうして他の海原に漕ぎだす人も増えてくるだろうなとは思いました。
ただフォロワーいっぱいいる人とか主戦場にしてる人はきついよな。生き甲斐だった人だっているだろう。
なんにせよ、あまりにも急すぎる。

諸行無常か。
おとなしく平家物語でも読んでみろってか。

というわけで、
全日本ツイ廃連盟のみなさん、どう思いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?