見出し画像

旅して写真を撮る意味

旅は何のためにするのでしょう。
今まで見たことのない素敵な景色を見るため?
今までしたことのない体験をするため?

旅(旅行でもいいです)の目的はいろいろあると思います。
ここでは、私が旅する目的についてお話ししたいと思います。
もちろん私のnoteですから、写真を撮るということについてです。

まず、私の旅ですが、行く前に旅先の情報を収集することも、旅の途中でインターネットで調べることはほとんどありません。
というか、調べません。

行く前に調べることと言えば、駅や空港からホテルまでの交通手段くらいなものです。

なぜ、下調べをしないで行くのかと言えば、調べるということはそれはすでにそこに行ったことのある誰かの主観を通してしまうことになるからです。

私自身の旅ですから、どこの誰だか分からない人の経験に基づいて、旅先に色を付けたくないのです。

ここから先は

1,594字 / 4画像

¥ 300

よろしければサポートをお願いします。 活動資金として使わせていただくほか、次の記事への励みとなります。 どうぞよろしくお願いいたします。