見出し画像

公募・コンテスト、そろそろ春の部に突入。

カクヨムコン終了のあと、6日ぐらい小説を書いていない。ヤバい。純粋にヤバい。
書かない日が続くと、いざ小説を書こうとしても、文章がすんなり出てこなかったり、1行書くのに時間がかかったりする。

そんなわけで、そろそろなんでもいいから小説を書こうと思っているのだけど。
目当ての公募・コンテストの詳細も出ている頃だから。
そう思って今後出す予定の公募とコンテストをまとめてみた。

ちなみに春の部というのは3月~5月くらいに〆がある公募やコンテストのことを勝手にそう呼んでいるだけw

で、今年の春の部。

・方言恋愛小説(オレンジ文庫) 3月31日〆
・電撃小説大賞 4月10日〆
・ネット小説大賞 5月開催予定

方言恋愛小説は短編。
それ以外は長編。

3つかあ。思ったよりも少なかった。

いや、でも長編を書くなら2カ月前ぐらいから準備しないとだから……って、間に合わない!
それはともかく。

電撃小説大賞は数年ぶりに応募しようかなと思っている。
あ、でもいつも応募するときは短編ばかりで、長編は初めてだ。
一度も一次通過したことないんだけどね……。

ネット小説大賞は、5月開催で〆は夏頃になるから、春の部ではなく、夏の部では……?

なんか応募先少ないなあと思っているんだけど、どうせ応募したいコンテストや公募どんどん後から出てくるから、応募するって決まってるのが3つぐらいがちょうどいいのかもなあ。

そんなわけで、こうやって書きだしてみると、電撃にそろそろ取り掛からないとマズイことに気づいた。
書きだすって大事だね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?