見出し画像

おかえり、結婚指輪!

この3部作(?)もようやく完結。

事の発端の記事はこちら↓

修理に出す記事はこちら↓

そんなわけで、結婚指輪を購入したお店から電話があり、その5日後に取りに行った。

結婚指輪を預けたのは2月2日。
修理を終えて店に届きましたの電話が2月23日。
だいたい20日ぐらいで終わった。
予想より早かった!

サイズ8号から10号になり、すんなり指に入る~!
そして、すんなり指から抜ける~!
しかもちょうどいいサイズなので、うっかり指から抜ける心配もなさそう。

余裕を持って11号とかにしなくて良かった……。
店員さんに、「余裕があると抜けてしまうかもしれません」と言われたので思いとどまった。
やはりプロのアドバイス、大事!

しかも、初めてのサイズ直しだから無料だった。
おまけにぴっかぴかになっている。


まるで買った直後の新品のようだ。


あられも興味津々。

ピカピカだから傷つけたくない、とちょくちょく外しちゃうんだけど。
それだとなくすフラグだから、外さないようにでも、傷つけないようにしたい!
もう家事の時はずっと手袋しようかな(手荒れもあるので)

そんなわけで、サイズ直しして本当に良かった!
VERITEさん、ありがとう~。
職人さん、ありがとう~。

お世話になったんだから、今度は新しくお金を落とせる客になりたいな……(ストレートな表現)
というか、稼がねば!

いやあ、本当に指輪が抜けて良かったし、サイズ直しして良かった~!
大満足!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?