見出し画像

▲2022.9.16 きょうのおはな▲

こんばんは!mihoです。
きょうのおはなのコーナーです。
早速いきましょう!!

▲きょうのおはな▲

まずは激渋ヒマワリ。

ヒマワリもそろそろ終わりかなぁ…
この時期はこんな感じの秋らしい渋めヒマワリが登場します。
かっこいいですよね。

こちらもこの時期ならでは。
ハイビスカスの実です。
ハイビスカスローゼルという種類の実で、
ローゼルはハイビスカスティなど食用にも使用されています。
切り花で販売されているものは、食べないでくださいね!笑

最後はデンファレ ブラックキッド。

こちらも渋い!!!
舘ひろしさんくらい渋い!!
デンファレは花持ちもとても良いです。
後ろのカラーとの相性も抜群ですね。
秋は個人的に大好物の渋めのお花が豊富なので、ワクワクします♪
以上、きょうのおはなのコーナーでした!

⌘きょうのおしゃべり⌘

インスタで先ほどお知らせしましたが、
10月からのレッスンの予定が発表になりました!!
年末にかけては毎年大人気のドライフラワーのお正月飾りや
生花の特別レッスンもあったりして、
お教室も内容盛りだくさんとなっています!!
気になるテーマがありましたら、ご参加お待ち致しております♪

個人的には生花では「シュナンブラン〜秋の花摘み〜」
ドライでは「クリスマスガーランド」が特に気になるなぁ♪
シュナンブランってなんだろうか…と思って調べたら、
ワインの名前が出てきました。
ほほ〜〜ぅ。どんな感じなんだろう…
yumiさんの考えるテーマは、
いつもいい意味で絶妙にわからなくて(笑)
想像力が掻き立てられます。
初めてご参加の方には少し分かりにくい面も
あるとは思うのですが、どんなアレンジなのか…
というドキドキワクワクも含めて
楽しんでいただけたらと思います!!

今日は雑談ではなくて、ちゃんとお店のこと話しました!笑
ご覧いただきありがとうございました(^^)
それでは、また来週!


木の下の花屋 Kazamidori
〒305-0047 茨城県つくば市千現1丁目15-10
Tel:029-828-5535

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?