見出し画像

▲2023.2.3 きょうのおはな▲

こんにちは。
金曜日mihoです。
今年に入ってなかなか更新できていない事に
焦りを感じていましたが、
今日こそは!!
(と言っても既に1日遅れている…笑)
早速いきましょう!

▲きょうのおはな▲


今日は春のお花代表のひとつから。


菜の花です。
おひたし、おいしいですよねー♩
食べる話ではなかった!!
寒い寒い毎日が続いていますが、
この鮮やかなグリーンとパッと明るい黄色が
春の陽だまりを連想させて、
少しだけあたたかくなる気がします。

お次はオレンジの八重咲きチューリップです。
こちらもグリーンとのコントラストがかわいい。
八重咲きのチューリップは、
開くととても華やかですし、このオレンジ!
お部屋が一気に明るくなりそうです。

次はユリ。
品種名はゾロです。
まだ蕾ですが、開くと赤に白い縁取りが
目を惹きます。
徐々に開いて表情を変える様子と
香りを楽しんでいただきたいです。

最後のおまけ。

以前もご紹介したピンクブラウン?のバラ
カフェクレマもまた入荷しました。
前回、毎朝クレマ占いをしているという話を
書いたと思うのですが、
今朝のクレマがなかなか良い感じでした!

息子が見ていた朝の情報番組では
私の今日の運勢10位だったと
報告を受けましたが、
コーヒー美味しかったので
そんな事ないと思います!!笑

それでは週末も木の下でお待ちしています!!

⌘きょうのおしゃべり⌘

昨日から鬼滅の劇場版も公開されていて、
それももちろん気になるのですが、
昨日は私の好きな声優さんがMCをつとめる番組に
私の好きなバンドがゲスト出演した回が
音泉ラジオで公開となって
インスタやTwitterでお写真もアップされ、
それはもう嬉しすぎて
なんだか泣きそうになった1日でした。笑

HIGH CARD今季のアニメの中でも
親子で毎週楽しみにしていて、
しかも推しバンドの歌う主題歌が
めちゃくちゃカッコいいのです。
こんな日が来るなんて…
生きてて良かったです♡笑

今週もお付き合いありがとうございました!


木の下の花屋 Kazamidori
〒305-0047 茨城県つくば市千現1丁目15-10
tel:029-828-5535


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?