見出し画像

▲2023.1.6 きょうのおはな▲

あけましておめでとうございます。
Kazamidoriのmihoです。
本年も木の下の花屋 Kazamidoriを宜しくお願い申し上げます。

きょうのおはなブログ、年末は全く更新できずでしたが、
お店も今日から通常営業!!
2023年も頑張って更新していきますので、
ちらりと覗いていただけると嬉しいです。
ついでにスキ♡などいただけますと励みになりますp(^^)q

ブログが更新できない間に、
お花屋さんには春のお花が並び始めています。
今日はそんな春のお花からご紹介です。
それではいきましょう。

▲きょうのおはな▲

まずはヘッダーに採用しました、
ラナンキュラスです!

このアプリコット色、素敵ではないですか??
お好きな方多いはず!!
昨年あたりから、特に20代など若い世代お客様から
「韓国風の花束お願いします!」というご要望を
いただくことが多いのですが、
まさにこんな感じの淡い色の組み合わせが"韓国風"ですかね。
ラッピングも明るめではなく、
白やライトグレーなどでシンプルに。

お次もラナンキュラスです。

ラナンキュラスのラックスシリーズ。
花びらに光沢があることから、
ラナンキュラス+ワックスを組み合わせて
ラックスシリーズという名前になったそうですよ。
ラックスシリーズは色が素敵。
花持ちもよく、ゴージャスです。

続きまして、エキナセア。
パステルイエローとグリーンの組み合わせが
優しい印象でかわいいです。

最後はバラです。
スプレーバラ ジェントルフロウ。
かわいいとゴージャスの大渋滞!!的なやつです。
このピンク色、とっても春らしいですよね!
naoさんがさっき、「1本買っていこう♪」
とつぶやいていました。笑


⌘きょうのおしゃべり〜幼き頃の私⌘

先日家でアイロンをかけていた時に
小さい頃のことを思い出しました。

ある日、祖母の家で磁石で遊んでいた時、
曽祖母の部屋でふとアイロンが目に入り、
「アイロンって磁石くっつくのかな??
ってゆーかアイロンって本当に熱いのかな?」と気になって
真正面から挑んで火傷したり。

またある時は
「コショウって本当に吸い込むとくしゃみ出るのかな??」
と思って台所の瓶の中身を出して
吸い込んだら、コショウではなく七味で
一日中痛みに悶絶したり。

子供の頃の私はとにかく好奇心旺盛で
そしてどうしようもなくおバカだったのを思い出して、
ちょっと笑ってしまいました。
親は肝を冷やしっぱなしだったでしょうが。

それではまた来週!!!


木の下の花屋 Kazamidori
〒305-0047
茨城県つくば市千現1丁目15-10
Tel:029-828-5535

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?