見出し画像

▲2022.12.9 きょうのおはな▲

こんにちは。
金曜日mihoです。
先週はお休みをいただいてしまい、
このコーナーも更新できませんでしたooo
今週も土曜日になってしまいましたが、
張り切っていきましょう!!

▲きょうのおはな▲

本日1品目はバラです。

バラ カフェクレマ

クレマって、エスプレッソを入れた時にできる
豆の旨味がぎゅぎゅぎゅ〜っと詰まった
あわあわの部分ですよね。
私は毎朝マキネッタでラテ作って飲むのですが、
少し前にマキネッタを新調した際、クレマが作れる
ビアレッティのブリッカという商品にしたんです。
毎朝クレマをどれだけ上手く作れるかで
その日の運勢決めてます。笑
豆の挽き具合
(電動で挽くのでちゃんと時間をはかれば
毎回同じに挽けるはずなのですが、
何せズボラな性格なもので…^^;)
と、火加減によって結構違うんです。
コーヒー奥が深い。
お花ではなくコーヒーの話になりましたが、
このバラは渋めの紫ですが、
真ん中の部分がほんのりオレンジがかっています。
ここが"クレマ"ポイントかな〜?

そして今日はもうひとつ。(昨日だけど…笑)
ゴージャスなアスターが入っています。

アスター マッシュシリーズ クリーム

以前、このコーナーで、マッシュシリーズの
サーモンピンクをご紹介したことがありましたが、
今回はクリーム色です。

お花の大きさ、伝わるでしょうか??
上品なクリーム色で、ツヤツヤした花びらが
ぎゅっと詰まっていて、かわいいです。
クリームたっぷりのケーキのよう…♩

以上、一日遅れのきょうのおはなでした!!

⌘きょうのおしゃべり〜落ち葉と格闘⌘

お店の前のアメリカハナノキの落葉がひと段落したので、
昨日駐車場にどっさり溜まった落ち葉をお掃除しました。
毎年この秋から冬にかけては綺麗な紅葉を見られて
有難いのですが、しっかりとその代償は支払わされます。笑
こまめにお掃除するべきなのでしょうけれど、
掃いてる側からハラハラハラハラ……
時にはドサドサ落ちてくるので、
Kazamidoriでは、何回かに分けて一気に
お掃除する事にしています。

でも今年は、集めた落ち葉をHealthy Soilさんに引き渡して
野菜の温床作りにお役立ていただくことになったので、
何かの役に立つと思ったら俄然やる気も出ましたp(^^)q笑

70Lのゴミ袋、パンパンに押し込んで3袋分!!
今日、お野菜お届けついでにHealthy Soil亮くんが持っていってくれたので、
Kazamidori産落ち葉、美味しい野菜のお助けマンになりように!!!


〒305-0047
茨城県つくば市千現1丁目15−10
Tel:029-828-5535


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?