見出し画像

▲2022.7.22 きょうのおはな▲

こんにちは。
金曜日です。mihoです。
お花、入荷しました!
いきましょう!


▲きょうのおはな▲

まずはバラです。名前は「アランチャ」
イタリア語でオレンジという意味のようです。
花びらはオレンジですが、裏側は白というバイカラー(オシャレ!!)

八重咲きラベンダーカラーのトルコキキョウです。
珍しいお花ではないですが、今日、売り場で「撮って!!」と
主張してきたので採用です。笑
優しい色なので、割とどの色とも喧嘩せずに馴染むと思います。

セロシア。
ケイトウの一種で夏から秋にかけての代表。
ドライにもなります。

それから、ビッグサイズのドウダンツツジも入荷しました。
かっこいいです。

お花ではないのですが、最近可愛い雑貨が入荷したので、
そちらもご紹介してみようと思います。

まずはこちら。

蚊取り線香ホルダーです。
蚊取り線香ホルダーとは思えないオシャレさ!!
そして手作りの蚊取り線香が個人的にツボでした。笑
keikoさん作かな??笑
吊り下げても置いても使える優れものです。

それから、ブリキの如雨露と霧吹き。
如雨露の小さいサイズの方は、私も1つお買い上げです。
花屋なのに、ベランダの花の水やりを
烏龍茶のペットボトルでやるという、
とても人には見せられない残念な現状を、
この如雨露で一気に解決です。笑
母の日に個人的に激推しだったカーネーションのハニーハント。
自分用に買って帰ったのですが、
6月中旬頃まで沢山花を咲かせてくれました。
暑くなる前に半分ほど刈り込んで、葉を整え、
風通しを良くしてあげたら、今またニョキニョキと伸び始めて、
ちらほらと花も咲きだしました。
このままいけば秋にもう一度楽しめそう。
ドウグ カワイイノ  ダイジ。

お天気がなかなか安定しませんが、
今週末もヤマモモの木の下で
お花と雑貨を並べて
皆様のご来店をお待ちいたしております!

⌘きょうのおしゃべり⌘ 花屋さんのイメージ

お花屋さんのスタッフのイメージってありますか?

ニコニコ元気はつらつ?
エレガントなお姉さん?
スマートな紳士?
個性的でオシャレなイケメン?

もうすご〜〜〜〜〜く昔のことですが、
お客様に
「お花屋さんって、やっぱり妖精見えるんですか?」
と聞かれたことがあります。
あまりに予想外の質問だったので、驚いたのですが、
「やっぱり」とおっしゃっていたので、
その方はきっと妖精が見える花屋さんを
少なくとも一人は知っているという事ですよね。
もしかしたら何人も知っているのかも。
いや、普通は見えるものなのかも…。
なんだか不安になったので、お客様が帰られた後
スタッフみんなに妖精が見えるか聞いてみたら、
誰も見えませんでした。ホッooo
でも、そのお客様は妖精の見えない花屋に
ガッカリしてしまったかなぁ。
職業のイメージって面白いです。
私の頭の中でも、
宇宙飛行士はみんな宇宙のように広い心を持っていて、
大工の親方は無口でぶっきらぼう、
漫画家はよれよれTシャツを着て無精髭を生やしています。
流石にもういい大人なので、
アイドルはトイレに行かないとまでは思いませんが…笑

妖精といえば、私は妖精見えないのですが、
妹が"ちっちゃいオジサン"を見たことがあります。
芸能人が一時期テレビでよく話していた、
あの"ちっちゃいオジサン"です。笑
中学生の時、授業中にふと机の端っこをみたら、
ちっちゃいオジサンが、こちらを見ながら走っていたそうです。
机の端まで行ったら、落ちて消えたと言っていました。笑
手のひらに乗るくらいのミニサイズで、
南くんの恋人のようなリアルな人間ではなく、
漫画のような見た目で、走りながらこれまた漫画のような
汗を撒き散らしていたそうです。
ちっちゃいオジサン、なんか可愛い。笑
私もあってみたい。
芸能人の話では、ちっちゃいオジサンを見た後
幸運が訪れていたような記憶があるのですが、
妹には特に何も起こりませんでした。
信じるか信じないかは(以下省略)。
ところでどうしてちっちゃいオジサンは沢山目撃情報あるのに、
ちっちゃいオバサンは目撃情報聞かないのでしょうね。
女性は妖精になるとき、みんなティンカーベルのような
見た目になるのでしょうか。
う〜む…不思議。笑
またどんどん何の話をしているのかわからなくなってきたので、
この辺でお仕舞いにしましょう(汗)
毎回乱文すみません。
今週もお付き合いありがとうございました。


木の下の花屋 Kazamidori

〒305-0047 茨城県つくば市千現1丁目15-10
Tel:029−828−5535

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?